2016年8月29日、千里浜キス釣り

2016_08290002_R.jpg
今日は夜勤明け、どすこい杯も近づいてきたので千里浜の様子を見に行ってきました。
昨日はGFG北陸の投げ釣り大会が千里浜で開催されていたそうで優勝は50匹超え、遠投でサイズが良いキスが狙えるとのことでした。
さ~今日はどんな釣りになるのか楽しみですね。

千里浜に到着は午前10時過ぎ、すこし波っけありますがこれくらいが活性上がりそうです。
今浜ICから浜に降りて北上します。
天気が良いので観光客の皆様はいますが、釣り人は全く・・・・
誰もいません。
平日だからでしょうかね。
どすこい杯の会場である千里浜のトイレ前で竿出してみます。
2016_08290008_R.jpg
今日のタックルはがま競技Ⅱ35-405、ダイワ45、PE04号、タングステン30号+自作天秤、シロギスファイン5号6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
風は微妙な向かい風、昨日良かったと言われた距離までは届きそうもありません。
思いっきり投げて7色ラインから探ってみます。
6色入ったところで竿先持っていかれるいいアタリ(^^)
たまらず回収。
2016_08290004_R.jpg
23㎝の良型含む3連(^^)v
2016_08290005_R.jpg
腹ペチャのスマートな体形でした。
潮は結構早く南に流されます。
ま、周囲3㎞は誰もいないので流し放題ですけど(^^;
それからも遠投で2時間。
アタリはちょっと取りにくいですが6色前後でポツポツ。
少し北上して探ってみますと、遠投ではさっぱりアタらなくなりました。
300mほど移動するとアタリ復活。
結構ポイント選びもシビアのようです。
3時間投げっぱなしで疲れてきたので試しに近くを探ると、3色ラインで小気味よいアタリ連発。
2016_08290007_R.jpg
超活性高いキスがいたようでバナナ連発ですが3連、5連と数は釣れます。
2016_08290009_R.jpg
午後2時、納竿としました。

結果
10:30~14:00 千里浜
13㎝~23㎝キス 34匹(お持ち帰り分)
小型キス多かったです。
2016_08290006_R.jpg
渚ドライブウェー、狭くなっているとこ結構ありました。
釣りをするときはなるべく広くなっているところを選んでやるほうが安心ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>shinさん
なかなか今年の千里浜は厳しいようですね。
まとまって寄ってくるのはもう少し先なんでしょうか、丁度どすこい杯くらいだと最高ですね。

久しぶりの千里浜、投げやすく異動しやすさは抜群です。
最高の投げフィールドだと思います。

No title

お疲れ様でした!
数的にも楽しそうな感じですね(^^)
やっぱり今年はどこも遠投なんですかね?
いよいよ9月も目前、D杯が楽しみですね(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ