2016年8月20日、波松キス釣り

2016_08200002_R.jpg
そろそろ波松恒例の夏の大キス祭りは終焉。
お盆明けからは数もサイズもでないそうです。
でも一発ロマンがあるのはやっぱポテンシャルの高い波松ならでは。

今日は早朝をのんびり釣ろうっと波松に向かいました。
到着は午前5時30分、先週良いイメージのあるゴルフ場下で竿出すことにします。
浜にはすでに先客さんがあちこちで陣取っておられました。
早速準備開始。
今日のタックルはKISU Type-R AX、ダイワ45、PE04号、トップガン30号、キスリベロ5号6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
遠投で沖のキスを狙う作戦で第1投目からフルキャスト~
やや向かい風ながらほどよく飛びました(^^)
サビキ始めすぐにアタリ。
追い食い待って回収。
18㎝ほどが頭に3連(^^)v
2016_08200001_R.jpg
次も同じくらいのがダブル。
いいね~、昨日はちょっと波でたようなので活性上がったんかな。
でも、3投目からはアタリが少なくなり、更にフグなのかハリスが切られること多くなります。
丁度、福井の巨匠N本さん&F本さんコンビが到着。
お盆休みは連日、三里浜~波松を釣査されたそうですが、どこも渋いそうです。
この頃から向かい風がちょっと止まって10mほど飛距離が伸びました。
この10mが非常に大事だったみたい。
僕のマックス飛距離でアタリ連発。
しかも着底と同時にアタリます。
半色探るとアタリなくなります。
非常にシビアな釣り、コントロールと全開の飛距離、心地良い緊張感。
2016_08200003_R.jpg
2時間近くは好調に20㎝クラスも混じって4連、3連、時には22㎝とキスのアタリを堪能(^^)
天気予報と違って雨がパラツキますが結構気持ち良く気になりません。
しかし、雨が上がって太陽が姿を見せた頃からは気温も一気に上がり湿度も厳しくサウナ状態・・・・
徐々に体力なくなって飛距離もなくなり、それに伴いアタリも激減。
午前10時、納竿としました。

結果
5:30~10:00 波松
13㎝~22㎝キス 35匹(お持ち帰り分)
2016_08200004_R.jpg
ピンは少なく普通サイズ多くアタリも楽しめ満足しましたよ(^^)
今晩は「キスの漬け丼」、冷たいビールに最高でした。
2016_08200006_R.jpg
明日は能登でキス狙ってきます。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

>shinさん
なかなか手ごわい距離でした。shinさんなら極細糸&タングステンで武装しなくても楽勝でしょ~♪
魚の活性は高いようでアタリは明確で気分良かったです(^^)
釣りのない週末はラーメン屋めぐりですか?
岐阜タンメンの調査お願いします(^^)

フルキャストでしか釣れないって、楽しそうですねΨ( ̄∇ ̄)Ψ
私には釣れない距離だったんでしょうか?( ̄▽ ̄;)
今週は釣り道具忘れてお預け状態です(ノ_・。)
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ