2016年8月14日、波松キス釣り

波松行ってきました~♪
2~3週間前は良型キスが好調っと聞いてましたが、最近はめっきり数が減ったそうです。
釣れんことはないでしょっと早朝4時過ぎに出発。

波松っといっても芝政裏~芦原ゴルフ場下までは結構広く、釣果もかなり違うみたいです。
さ~どこに入ろうか悩みますね。
今日はいつもと気分を変えてゴルフ場下の更に東側で竿出すことにします。
周囲には人も少なく釣れてないのかな。
今日のタックルはKISU Type-R AX、ダイワ45、PE08号、ウッドガンスリム30号+自作天秤、シロギスファイン6号8本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
6色付近からじっくり探ってきます。
海底には変化も多くいかにも釣れそうな感じ(^^)
でも・・・・
3色まで探ってノーシグナル。
エサへのおさわりもないようで完全無欠の素針・・・
2投目、4色から探って2色付近で激震。
お~、これやこれや、夏の波松大物キス祭りじゃ~っと気分ルンルンで回収しますが・・・
う、違う魚やん(><;
全くアタリでません。
試しに探った波口で12~13㎝の小型キスがダブル、3連と釣れますが今日の狙いは大物だけじゃっと針掛かりの良いキスはせっせとリリース。
1時間以上浜をさすらいましたが近場のキス以外は全くアタリなし。
このままじゃ空っぽのクーラー持って帰ることになりそうだわっと、ターゲットをピンギスに変更して南蛮漬け狙い。
針を3号の10本針に替えて50匹くらいすぐに釣れるやろっと軽い気持ちで1色付近を探りますが、さっきまであれほどアタっていたピンも全く姿を消し素針連発。
2時間釣ってピンが5匹とかなり痛い釣果。
大きく移動しようっと車に戻って西に車を走らせます。
500mほど移動したところでN田さん発見。
遠投で良型が狙えるそうで僕も隣にお邪魔させていただきました。
7色~6色ラインで20㎝オーバーがポツポツきますっと教えていただき僕も今日一番の遠投。
早速いいアタリ入りました~
20㎝ほどのキスを含む3連(^^)v
それからは移動することもなく同じポイントを同じように探って12~15cmのキスにたまに20㎝前後が混じるパターンで3連、ダブルといい感じに釣れます。
終始遠投で攻めているN田さんには22~24㎝の良型も姿を見せアタリも痛快で最高っすね。
午前早めの帰る予定でしたので午前9時30分、納竿としました。

5:30~9:30 波松
12㎝~22㎝キス 30匹(お持ち帰り分)
写真にはN田さんにいただいたキスも入ってます

Re: タイトルなし

>shinさん
さすがに良型キスのお祭りも終わりなんでしょうね。
でも、この時期これだけ釣れれば僕は大満足ですよ。

そろそろアオリ用にエギの補充しなくちゃですね。
今年はアオリイカの当たり年になりますように(^^)

いよいよピンだらけになってきたんでしょうかΨ( ̄∇ ̄)Ψ
そろそろアオリの準備ですかね( ̄▽ ̄;)

Re: お祭りに

>こまねこさん
ご無沙汰しております♪
波松夏の大キス祭り、まだまだ狙えそうですねー
少し前の祭り本番に比べると数は減ったそうですが、この時期にいいアタリを堪能できて最高ですね。
僕は週末くらいに再挑戦してみます。
浜でお会いできましたら、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします♪

お祭りに

rinさんご無沙汰しております。

実はこまねこも真夏の波松大キス祭りに参加しております。

楽し楽しで、明日か明後日もまたいこかいなと思ってます。

お会いしましたら、よろしくお願いいたします。