2016年8月5日、橋立沖イカメタル

2016_08050001_R.jpg
昨夜は加賀橋立港から出船でアカイカのメタルスッテ戦に挑戦してきました。
ちぃむどすこいの皆様にイカメタルの極意を教わりながらイカも小型~中型メインでしたがアタリも頻繁にでて楽しい夜でしたよ(^^)

午後6時、橋立港を出船。
今回はエブさんのご好意でお誘いしてもらいすべて段取りしてもらって本当にありがとうございました。
なんでも前回の釣行では一人100ハイは楽勝だったそうで竿頭はshou1さんの160ハイ、サイズもなかなかで一人一人が50リットルクーラー満タンだったそうで今回の皆さんのクーラーのデカいことデカいこと(^^)
ポイントまでは30分ちょっと、水深約50m。
前日は良型のアカイカが多く釣れたポイントとのことで期待できそうです。
いよいよ釣り開始。
15号のメタルスッテで攻めます。
明るいうちはほとんどアタリでません、午後7時過ぎに灯りをつけたころからアタリが増え始め船中でアカイカの姿が見られます。
結構船が揺れるのでアタリなのか波の揺れなのかわかんない僕・・・
そんな中でもキス釣りがメインのはずのどすこいメンバーは絶好調。
2016_08050005_R.jpg
ケンさんは手慣れた様子でアカイカを連発しとります♪
2016_08050004_R.jpg
久しぶりのshou1先生も最近は沖釣り専門だそうでイカを連発。手返し早いし流石ですわ~
2016_08050002_R.jpg
いろいろ釣りを教えてくれたエブさん、序盤はサゴシかカマスにリーダー切られること続いて苦戦してましたが、後半は連発。
僕もいろいろ棚を変えてイカを探してがんばりましたよ。
前回の釣行に比べると釣果は3分の1くらいだったそうですが、竿先にでる微かなアタリをとってアワセていくってホントに面白いですね。
午後11時30分までアカイカのアタリを堪能して納竿をなりました。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

>shinさん
赤イカ、身も柔らかいので旨いです~♪
我が家の釣果はほぼ95%、職場に流れていきます・・・
今度大漁でしたらお持ちいたしますよ~(^^)

旨そうですね(*^^*)
たくさん釣れてるみたいですが、スーパーのイカはまだ高いですよ。
卸したら儲かるんじゃ……( ̄▽ ̄;)
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ