2016年7月27日、福井方面キス釣り+

週の半ばですが休日出勤の代休いただきました。
久しぶりに平釣倶楽部の皆さんと夏のキスを狙いに行ってきましたよ。

午前7時前、到着。
釣り場にはすでに元大物王Nや~んさんの姿、釣れますよ~っと。
早速竿を出した漁師系釣り人のdさん、6連です~っと好調スタート♪
タングステンフェチのGっちくんも得意の青タン遠投攻撃で良型ゲット~♪
さすがの皆さんです。
僕はオールドなタックルを持ち出してのんびりと10本針で(^^)
2時間投げ釣りを堪能して一旦休憩。

さて、これからが今日の本番。
2016_07270001_R.jpg
以前からやってみようっと思ってなかなかできなかった「穴釣り」に挑戦。
テトラの隙間に餌落としてカサゴ、キジハタを狙います。
道具立ては昔のルアーロッドに安いスピニング、ブラクリに餌はイカの切り身でやってみました。
なかなか穴の中に入れるのが難しい・・・
できるだけ奥深く落とすといいみたいなのでいろんな穴に挿入。
で、初のアタリは18㎝のカサゴでした(^^)v
2016_07270003_R.jpg
晩御飯のおかずに何とか4匹はキープしたかったのですが、かなり集中力のいる感じで炎天下では1時間でギブアップ。
小型はポツポツ釣れましたが、15㎝を超えたのは2匹だけでした。
でも、童心に帰ってなかなか楽しくも奥の深い釣りですね~
次も挑戦してみたいと思います。
投げ釣りやってる皆さんもまったりしているようで午前11時30分、早めの納竿といたしました。

帰って釣ったキスとカサゴで「キスとカサゴの油淋鶏風」
2016_07270004_R.jpg
下味をつけたキスとカサゴの切り身を油で揚げ、油淋鶏のタレをかけた一品。
なかなかでした(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

Re: いいですね~

>shinさん
最近は平日休み組も多くなっていろいろ賑やかに釣りができるようになりましたー♪

穴釣り、手軽にできるけど真面目に狙うとかなりおくが深そうです。
次回もカサゴ、キジハタ狙ってみます。

Re: 楽しそうですね〜♪

>北陸釣報部 ハニさん
師匠、なかなか釣れそうな穴を探すのが難しいですね。

道具立てが簡単で楽しかったです。
また今度教えてくださいねー♪

いいですね~

平日釣行ですか~
良いですね~(^^)

しかも穴釣り。。。
楽しいんですよね。

昔はよくやってたんですが、金沢近郊では釣りきられてしまって釣り場が無かったので・・・(^^;

久しぶりにやってみたいですね(^^)

楽しそうですね〜♪

rinさん、キス&根魚調査お疲れ様でした〜(⌒▽⌒)
今日はご一緒したかったです>_<
穴釣り、結構奥深いですよね〜♪
次回は是非お供させてください!秘密の餌用意しときます(^^)
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ