2016年7月24日、片山津キス釣り


休日出勤が続いて全然釣りに行けてません(-。-;
今日は日曜日ですが、夜勤明け。
眠い目をこすりながらお昼頃に少しだけ海に出てきました。

梅雨明けした夏の海、ピンだらけなんでしょうね。
南蛮漬けを食べるために小型キス50匹が今日の目標です。

片山津に到着は午前10時過ぎ、浜には釣り師2名…
始めはカドヤ前の根を狙ってみます。
3色付近が厳しい根なのでその付近を攻めて20cm超え混じって5連。

いいねー♪
次からは魚いなくなったのかピンが単発かダブルが精一杯。
根をタイトに攻めすぎて2色高切れ(-。-;
波打ち際はチャリコにミニカワハギ、ハネと外道四天王の姿…
やっぱり遠投かっ。
6色以遠に小型キスが薄くいるようで拾って回って3時間、リミットに到達したので納竿としました。

結果
10:30~13:30 片山津
ピン~21cmキス 56匹(95%がピンでした)

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

>shinさん
加賀方面、どこも同じような状況のようです。
せめてもう少しアタリを感じれたら最高なんですけどね。
週末はよろしくお願いいたします。

片山津は釣れてたんですね。
でも、遠投でピンは"ん~"ですね。
週末、よろしくお願いします(^^)/

Re: うらやましぃ(´Д` )

>せにょさん
白尾、渋かったんですね・・・
ちょっと波っけでると一気によくなりそうなんですけどね。
週末は厳しい釣りにならないようにお祈りしております。
ではよろしくお願いいたしますね

Re: No title

>いのたにさん
今日は10本針仕掛けでやってみました。
私見ですが、針数は7本以上使えるなら10本も12本も楽勝ですよ。
注意が必要なのは風向きくらいですかね~

川尻、好調ですね。千里浜は交通規制で釣りにならないでしょうし北川尻付近は静かで好きなところです(^^)
週末、白尾でよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

>8の字ぐるぐるさん
初めまして♪
夏の海って感じでしたね~
水温もかなり高くなってるようで魚にも厳しい状況なのか生体反応薄い海でしたね。
魚は広く薄くって感じだったのでいろいろ移動して釣りました、同じ場所で3投するとアタリはなくなるって感じでした。
ちょっと前までは結構釣れてるって聞いていたのですが、釣れなくなったのは刺し網のせいでしたか・・・
情報ありがとうございますm(__)m

うらやましぃ(´Д` )

白尾は撃沈してました(;´Д`A
ひと荒れしてくれると海況も変わりそうなのですが…。

No title

トーナメンターの方々は、圧倒的に針数が多いですね。
従って掛かるキスの数も私の倍ぐらいです。
私はやっと6本バリです。
今は7本にして練習中です。今日は10人程の近所の方々のキス釣り大会で、私は45匹でした。時間は4時間ほどです。場所は川尻地区です。朝5時から9時頃までです。


又宜しく。

凄いですねぇ、自分は朝4時から堤防付近で粘って、1匹だけでした。刺し網入ってから、魚がいなくなったって聞きました。
腕の差ですね
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ