2016年7月16日、波松キス釣り

2016_07160001_R.jpg
久しぶりに波松行ってきました。
3連休なんですが、お休みは今日だけ・・・・
天候よし、風なしでしたが、昨日の荒れが落ち着いておらず厳しい海況でした。

朝遅めの出発で波松に到着は午前6時、本日お付き合いくださったのは福井のN本&F本コンビ(^^)
お久しぶりでした~♪
最近の波松の状況は7月入ってからピンが増えてきたようですが、良型も少しは混じるそうです。
沢山釣るよっとエサ多め、予備クーラー持参です。
定番ポイントから浜に降り釣り開始。
浜には釣り人よりサーファーが多かったです(^^;
波1m以上ありますが、波松はポテンシャル高く濁りもないのでこのくらいがデカいキス狙いに丁度いいわっと福井のお二人の弁。
早速準備開始です。
今日のタックルはサンダウナーコンペⅡ35-405、ダイワ45、PE04号、30号+自作天秤、シロギスファイン6号8本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
波ザブザブなんでまずは遠め6色から探ってきます。
道糸が波に叩かれてややこしいですが、魚からにアタリはありません。
上がってきた仕掛けはモジャモジャの毛玉・・・・
2016_07160003_R.jpg
底うねりが厳しいようです・・・・
仕掛け変えて投げますが、またも毛玉・・・・
次も毛玉・・・・
もう嫌じゃ~
っと、そのときN本さんがアタリました~♪
2016_07160002_R.jpg
20㎝オーバーのグッドサイズ。
5色だったそうです。
消えかかっていた僕の心に火が灯り再度仕掛けをセッティング。
5色付近を探ります。
隣のF本さんにもアタリあったそうで20㎝オーバーの良型ゲット。流石お二方お見事です。
2016_07160004_R.jpg
僕には相変わらず生体反応なし・・・
こっそり回収しているN本さんに今日一番の25㎝オーバーの良型キス(^^)
2016_07160005_R.jpg
僕も頑張りましたが、一度もアタリないまま午前8時納竿としました(泣)

結果
6:00~8:00 波松
BOZ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: お疲れさまでした~

>N本さん
昨日は長時間のお付き合いありがとうございました

あのサーフィン日和の海で良型連発お見事でした♪
ポツポツでしたが、一発良型狙いも楽しいですね。
またお邪魔したら遊んでください〜♪

Re: えっ!

>shinさん
天気が良かっただけに非常に寂しい釣りになってしまいました。
波の落ちた夕方くらいはバコバコだったでしょうねー

月曜は外日角の調査お願いいたしますね♪

お疲れさまでした~

どもども~今朝はお疲れさまでした。
波松に到着した時に、こりゃ今日はアカンやろ~って海況でしたが、意外と釣れるもんなんですね。
しかも良型ばっかり~~
こんな釣り、けっこう好きかも~♡
また遊んでくださいね~

えっ!

そんなんだったんですか?(;゜゜)
月曜に出撃予定ですが、どこに行こうか迷いますね( ̄▽ ̄;)
やっぱり外日角で下見ですかね(^^)
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ