2016年7月10日、FISHERS SUPERCUP投 石川大会

2016_07100005_R.jpg
石川の巨大釣具屋「FISHERS」さん主催の投げ釣り大会がかほく市高松海岸で開催されました。
先週はバコバコモード全開だったので、おかわりクーラー持ってルンルンで向かいましたが・・・

前日はG杯高松予選、海況は良かったそうですが魚は渋く厳しい釣りだったそうです(^^;
今日も波なし風なしで素晴らしいコンディション。
遠くも近くもキスが狙えそうですね~
午前5時30分、開会式。
2016_07100001_R.jpg
競技時間は午前6時スタートで午前10時まで4時間、競技エリアは北に2.5㎞、南に2.0㎞ほどと超広大@@
100名程度の参加人数なんで広々と投げれそうです。
僕のスタート順は抽選で6番、昨日は北側が好調だったと噂を聞いて北に歩きます。
約800mほど歩いた地点で釣り開始。
2016_07100003_R.jpg
今日のタックルはサンダウナーコンペⅡ35-405、ダイワ45、サンラインPE04号、タングステンデルナー30号、シロギスファイン3号12本針仕掛け、エサはチロリ&イシゴカイで挑戦です。
第1投目は5色から探ってみますが・・・・
生体反応なし。
あれっ。
仕掛け絡みでした(泣)
2投目、気分を取り直してもう少し沖の6色ちょっとに投入。
やっぱりアタリません。
あれれっ。
またも仕掛け絡みでした(号泣)
欲張って大き目のチロリを付けるとダメなんやね。
次は安全に小さめにつけておりゃ~っと投げますが、これにはピンが1匹。
周囲にたくさんいた釣り人が誰もいなくなりました・・・
やはり更に北にっとクーラー担いで向かいましたが10歩ほど進んで振り返ると、沖の浅瀬が気になるポイントを発見。
沖の瀬周りをやろうか手前のチャラ瀬をやろうか悩んでまずは1色付近のチャラ瀬を攻めます。
1色~力糸で小さなアタリでて小型4連。
次は3連。
周囲は釣れていないようなんでこれが今日のパターンか。
1時間近く1色を攻めて15~6匹のピン。
本部付近はダメダメですわっと、せにょさんと合流して4色付近を攻めたせにょさんに4連@@
2016_07100002_R.jpg
おお~
僕も4色投げて7連@@
時合か。
でもそれっきり・・・・
移動しようかのタイミングでピンながらダブルとかで釣れてなかなか踏み切れません。
遠投派のマサさんが8色ラインでアタリますわっと、良いサイズをダブル。
よ~し僕も投げるよ~
でも全く生体反応でません。
結果の早い1色ラインのピンギスを狙いに行って自滅しました(泣)

僕の検量結果は39匹、458g。
2016_07100004_R.jpg
北に向かった猛者達は7~6色ラインの遠投でそこそこサイズがポロポロ釣れたそうです。
流石ですわ~

集計を待つ間はシマノインストラクターの日置さんによるトークショーと投げ講習会。
2016_07100006_R.jpg
シマノの新竿「スピンパワーSC」軽くで高反発、竿の戻りも早く飛距離も抜群だそうです。
北陸を代表する遠投派の皆様が試投、皆さん戻りが早くで好印象だったそうみたいですね。

さていよいよ表彰式。
優勝はエリア北側で超遠投でキスを狙った加賀投舞会の若宮さん、釣果は圧倒的なキロオーバー@@
2016_07100010_R.jpg
昨年に続きFISHERS SUPERCUP石川を二連覇お見事です。
2016_07100009_R.jpg
上位入賞者の皆さんです、素晴らしい釣果でおめでとうございました。
result.jpg
帰りはやっぱりいつも「とり鍋 さぶろうべい」で反省会。
次回はブドウ大会でがんばります。
よ~し投げるよ~

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

>ぎっちょさん
お仕事お疲れさまです。
先週まではバコバコの高松も厳しい釣りになってました。
今度は真夏の祭典、ブドウ大会ですね。
よろしければご一緒しましょう。
参戦できるようでしたら、また連絡くださいね♪

Re: お疲れ様でした(^^)

>shinさん
昨日はお疲れさまでした。
遠投力必要な大会みたいでしたね、投げ連必要な釣りを全然していないので修業やり直してきます。
ブドウはがんばりますよー
よろしくです♪

Re: お疲れ様でした

>せにょさん
昨日はお疲れさまでした。
なかなか渋〜い釣りになりましたね。
どこで投げても同じだろーっと甘い考えがダメでした。
反省です。
かほくブドウ大会、またワイワイやりましょー♪

お疲れ様でした~
なかなか渋い大会だったよーで( ^^;
行きたかったんですが~
この時期、野暮用続きで(>_<)
行ってても自分じゃ~釣れなかったでしょーけどf(^^;
ぶどう辺りでお会いしましたら 宜しくお願いします(^^)

お疲れ様でした(^^)

奥まで行ってたんですけどね~
日頃の投げ込みが足りなかったのかな?( ̄▽ ̄;)
ぶどうで頑張りましょう(^^)/

お疲れ様でした

北へ歩かなかったのが完全な敗因でしたね_| ̄|○
おいしかったのはあの一瞬だけだったし…(´Д` )
あの群れが再度来ること、願って撃沈。
遠投も距離届かないし…。

良かったのはくじ運だけだった(笑)
次回は葡萄大会で(・ω・)ノ

あっ、ブログです!
http://senyofishing.blog.fc2.com
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ