2016年7月3日、島尾海岸キス釣り

2016_07030013_R.jpg
G杯高松が延期になり、大量に予約していたエサを消費するため富山湾行ってきました。
石川では西風が強く波ありましたが、富山湾は風裏でベタナギ(^^)
午前は雨に降られましたが、午後からは天候回復、キスも高活性で楽しい釣りができましたよ。

午前5時、遅めの出発。
どすこいチームのエブさん、ごっちくん、加賀投舞会会長の若宮さんとご一緒させていただき富山湾・島尾に向かいました。
到着時は少し雨がぱらつく感じだったのでカッパ着て完全武装。
島尾よりはお隣の松太枝浜から浜に降りました。
まずは鉄板の沖テトラ付近から釣り開始。
今日のタックルはがま競技Ⅱ35-405、ダイワ45、PE06号、30号+自作天秤、キスリベロ4号8本針仕掛け、エサはチロリ&イシゴカイで挑戦です。
まずは4色付近で小さなアタリ、3色ラインでもアタリ続いて12~14㎝ほどの小型キス4連。
隣の若宮さんには20㎝近いキス3連@@
若宮さんにいろいろレクチャーしていただきます。
僕も教えてもらった通りにサビくと20㎝オーバーのダブル(^^)v
2016_07030004_R.jpg
ありがとうございますm(__)m
なかなかタイトにポイント攻めないと良型には出会えない様子。
面白い展開です。
ごっちくんは正体不明のライントラブルに悩み中・・・
2016_07030006_R.jpg
エブさんはキスは釣れるものの小型ばっかりやわっと。
1時間ほどでキスのアタリも遠くなったので少し移動。
移動先ではエブさん爆発。
2016_07030007_R.jpg
良型キスと多点針仕掛けで撃沈、連発モードで凄い。
若宮さんもすぐにアジャストしエブさんと二人でバコバコモード。
何故か僕には小型キスのみ・・・
何故か何故なのかごっちくんにはライントラブル連発。
2016_07030012_R.jpg
もう少し移動した先では小川の濁りが酷く入ってましたが、キスには問題ないようで4色~3色でバコバコショー。
2016_07030010_R.jpg
小型メインの僕の隣で若宮さんの今日一番の多点掛け、重ね重ねお見事です(^^)
お昼まで島尾のキスを堪能してランチに向かうことにしました。
氷見の隠れ家的旨いラーメン屋はすでに行列@@


近く麺屋でごっちくんの爆食を鑑賞して、午後の部は万葉埠頭に。
万葉では遠投で攻めるごっちくんのワンマンショー。
良型キスをバコバコ、僕は相変わらず小型キスのオンパレード(^^;
最後は投げ練で午後3時納竿としました。

結果
7:00~11:00 島尾 
13:00~15:00 万葉埠頭

ピン~22㎝キス 73匹(お持ち帰り分)
2016_07030015_R.jpg
雨の中お付き合いくださった皆様、どうもありがとうございました(^^)
よ~し、日曜のフィッシャーズカップ投がんばるよ~

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

>shinさん
エサ、予約しちゃったらどうしようもないですよね。
幸い西の強風だったので富山湾は凪いでました。
魚もいいアタリをくれて楽しかったですよー
今週末、台風の動きが気になりますね(-。-;

お疲れ様でした(^^)
餌の消費、大変ですよね。
しかし、皆さん凄いですね。
ツボにハマるとバコバコが止まらない感じですね。
日曜日、よろしくお願いします(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ