2016年7月2日、高松海岸キス釣り

2016_07020002_R.jpg
残念ながら明日開催予定だった「G杯高松予選」は悪天候・悪海況のため9日(土)に延期が決定しました。
これに伴い僕のG杯は終了です・・・・
昨年も延期で出場できませんでした・・・・

今日は夜勤明け、明日のG杯のため下見にっと片道1時間車走らせて会場に到着。
到着した僕に明日は延期っすよ・・・っと(><;
がっくし・・・・
大勢の方々が下見に来られていたのでどうせならちょっと投げましょってことに。
朝から投げてる方のお話しですと、魚は小型がメインでバコバコではないとのこと。
遠投でも近投でも状況に変わりなし、ただ切れ藻のごみが多くポイントによってはゴミだらけのようです。

早速浜に降りて釣り開始。
見た目は大丈夫そうですが、潮の流れがぶっ飛んでいるようで道糸にゴミが付いた瞬間、一気に右に流されます。
力の限り遠投して仕掛けが流されるように探っていきます。
6色ラインでいいアタリ。
その後5色で流され始め回収は斜め45度から(^^;
20㎝オーバーのキスと13㎝ほどのキスダブル。
2016_07020004_R.jpg
一緒にやってたごっちくんにも23㎝ほどの良型キス。
エブさんもゴミに苦戦しながらも4連と多点掛けに成功。
こんな状況でもキスの活性高いですね。
2016_07020003_R.jpg
1時間ほど投げて2連、3連とキスを釣ってましたが、ゴミが酷くトップガイドにゴミ詰まって大変です。
12~13匹ほど釣ったところで納竿としました。

丁度、お昼だったので関東からお越しの釣浪人さんとご一緒に皆でいつもの「さぶろうべい」で鶏鍋。
いろいろ情報お聞きして楽しい時間過ごさせていただきました(^^)
明日は雨、状況悪そうですがエサがたくさんあるので富山湾行ってみます。

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

>釣浪人さん
先日はどうもお疲れさまでした。
こちらこそ楽しいお話をいろいろ聞かせていただきありがとうございました。
翌日は岩瀬でしたか、僕も富山湾でまったりしてました。
今度、そちらにお邪魔の際にはどうぞよろしくお願いいたしますね♪

rinさん
昨日は美味しい店に連れていって頂きありがとうございました。
皆さんと投げ釣りトークが出来て楽しかったです!
今日は岩瀬浜に行ってピンメインでしたが富山のキスに遊んで貰い先程帰宅しました。
またどこかでお会い出来るのを、そしてblogを楽しみにしてます!

Re: タイトルなし

>shinさん
G杯が土曜に延期になったのでフィッシャーズカップと連荘です。
高松はにぎわいそうですね~
でもキスは散々叩かれて渋くなりそ・・・
フィッシャーズカップよろしくお願いいたしますね。

Re: タイトルなし

>やまざるおさるさん
大変ご無沙汰しております~♪
今浜もゴミゴミでしたか、高松もキスはいるんですがゴミ多くて釣りにくいしゴミ絡んで面倒でした。

今日はエサがたくさんあったので風裏になる島尾にお邪魔してきました。
やまざるさんのお話の通りでピンが7割くらい混じりました、でも雨降ったものの風なくて竿出せただけラッキーでした(^^)

えーっ!!
9日、10日連チャンになるんですね。
私は10日のみですが。
こりゃあ激渋必至ですね( ̄▽ ̄;)

rinさん
おひさです

今日は夜行バス移動からの今浜
高松と同じくゴミゴミ

早々に島尾へ
波なし日差しあり
キスは連で釣れるがピン半分でした
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ