2016年6月29日、片山津キス釣り

2016_06290004_R.jpg
土日と仕事と用事で釣りに出れず・・・・・
今日は夜勤明けで出漁してきました。
午後から雨の予報だったので近場を探ることにしてまずは地元系釣り場「草野」に。
残念ながら草野での僕のポイントは水中作業中なのか船がたくさん・・・・
投げれません。
お隣の安宅新に。
ピンがたくさん釣れるそうですが、5色ラインでいい奴来ますよ~っと。
早速準備開始。
今日のタックルはがま競技35-405、ダイワ45、PE06号、30号+自作天秤、掛けキス5号8本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
まずは6色付近に投げてゆっくりめでサビキます。
6色~5色ラインは海底の起伏が激しいようです。
6色ラインの半ばでアタリ。
何度か小さなアタリが続いてからいいアタリ入りました。
18㎝とピンの4連。
2016_06290002_R.jpg
情報通りピンがメイン、2投に1匹のペースで20㎝程度のキスが混じりますが1時間経過するころにはピンばっか、それもだんだん数も釣れなくなってきたので移動することに。
どこ行こうか考えますが、やはり天候が微妙なので車から離れなくてもいい片山津伊切方面に向かいました。
先客さんの釣りを見ていると小型のキスがポロポロのペース。
いつもの片山津みたいです(笑)
まずは沖を探ります。
6色ラインから5色ラインで小さなアタリで12㎝程度の4連。
いろんな方向投げてみますが状況変わらず。
今晩は南蛮漬けかな。
近場を探って3色ラインでいいアタリ。
20㎝オーバー混じりで4連。
え、近くなん。
それからは4色~3色で絶好調。
20㎝オーバーが毎投釣れて3連~5連。
1時間ほどはよく釣れました。
アタリが遠くなったので100mほど移動、投げてみますが・・・・・
マイクロピンのダブル。
次は素針・・・・
もう一回最初の場所に戻って20cmオーバー(^^)v
どうもこの付近だけがいいのかな。
午後1時過ぎまで投げて雨が降り出しそうだったので納竿としました。

結果
9:30~13:30 安宅新浜~片山津
ピン~22㎝キス 60匹(お持ち帰り分)
2016_06290005_R.jpg
早くに帰ったので今日のキスは「南蛮漬け」と「キス南蛮」
何が違うん?
「キス南蛮」は「チキン南蛮」のキスバージョン。
2016_06290006_R.jpg
卵を衣にカラッと揚げて、甘酢に漬けて、タルタルソースでいただきます。
やっぱタルタルソースは最強です。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>shinさん
概ねピンの片山津でしたが、カドヤ前が圧倒的にサイズよかったです。
多分、shinさんポイントですよー♪

Re: おっ久しぶりです^_^;

>直吉さん
おー、お久しぶりです♪
キス釣り復活おめでとうございます、またご一緒しましょー
また以前のようにキスとイカで能登巡りしたいですね(^_^)
よろしくお願いいたします。

No title

あら!!
前回ほどではないにしろ、好釣果ですね(^^)
今年の片山津はピンポイントが多いんですかね?
1週休んだら”釣りしたい病”が発症してます(^^;

おっ久しぶりです^_^;

本当にお久しぶりてす!
rinさんの活躍流石です❣️
今シーズンから、鱚釣り再開しました^_^;近場ですが
又、お会いしたら、遊んで下さいm(_ _)m
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ