2016年6月23日、片野海岸キス釣り

2016_06230007_R.jpg
今日は夜勤明け、夜の仕事は落ち着いていたので体力十分(^^)
6月半ばは浜のキス釣りシーズンど真ん中でどこの浜も好調との情報。
ただの思い付きで最近はあまり行かなくなった片野海岸に久しぶりに行ってみようってことにしました。

到着は午前9時30分過ぎ、片野の駐車場に到着しますが土砂降り・・・・
天気予報では明け方の雨は午前に上がるはず、天気予報を信じて車中待機30分。
雨が小降りになって西の空が明るくなった頃合いを見計らって出発。
片野名物といえば天然の岩盤がむき出しになっている「長者屋敷」付近。
この付近はシモリもあって海底の変化にも富んで名ポイントだったのですが、最近は砂が堆積して魅力半減。
もっと奥にっと西に歩きます。
2016_06230002_R.jpg
20分くらい歩いた付近から明らかに浜の形状が変化しキスがウジャウジャしてそうな感じ(^^)
北東の風が強くやや釣りにくいですが、おそらく遠投は不要なので問題ないかな。
今日のタックルはがま競技Ⅱ35-405、ダイワ45、PE06号、ウッドガンスリム30号+自作天秤、シロギスファイン6号10本針仕掛け、エサは低温熟成イシゴカイで挑戦です。
ややくったりしているイシゴカイを難儀しながら針につけ4色ちょっとに投入。
糸ふけとった瞬間にアタリでました(^^)
あまり派手なアタリがでませんが連発。
3色を探り終わったところで回収。
バナナになりながら8連、アベレージは15㎝~18㎝。
2016_06230003_R.jpg
次は欲張りになって針を15本に。
9連、10連、8連っとバコバコ(^^)
2016_06230004_R.jpg
2016_06230005_R.jpg
超高活性のようです(^^;
段々サイズは小さくなるので少し移動。
移動先はなぜかピンの7連(^^;
群れが違うみたいです。
もっと大きな奴はいないのかっとサラシにぶち込むと激震。
23㎝と20cmのダブル(^^)
たまたまだったのか次は続きません。
50mほど移動した先でここも20㎝オーバーがたまに混じって3~2色でバコバコ。
2016_06230006_R.jpg
針掛かりの良い小型はリリースしながらアタリを満喫(^^)
でも、実釣開始3時間ちょっとでクーラー満タンで強制終了となりました。

結果
10:30~14:00 片野海岸~上木
ピン~23㎝キス 112匹(お持ち帰り分)
2016_06230009_R.jpg
帰り道の重いクーラー持って20分の砂浜歩きは修行でしたわ(汗)
家帰っても2時間の捌き修行・・・・
指痛いっす。
今日の晩御飯は「キスフライカレー」
2016_06230011_R.jpg
白身のキスは何にでも合いますね(^^)v

コメントの投稿

非公開コメント

Re: すごい~!

>かんぱちさん
久しぶりにキス釣りを堪能しました。
さすが片野ー上木ー塩屋付近、石川の中でもキス天国に一番近い浜だけあってポテンシャルは最高です。

キスフライカレー、淡白なキスは何でも合いますね(^_^)

Re: わぉ!

>shinさん
僕も久しぶりの束釣りでした。
まだまだあの広い砂浜の一部分しか探ってないのでもつと楽しいポイントたくさんありそうです。
今日は同じ職場のキス漁師さんが、もっと良かったようで2時間でクーラー満タンだったそうです(^_^)

すごい~!

徳島で束なんていったら、かなりサイズが小さくなりますが
その大きさで束とは、羨ましいです!!

キスフライカレーも美味しそうです(^^)

わぉ!

久々に身近に”束”を聞きました。
羨ましいけど、捌くのキツそう(^^;

しかもいいサイズみたいで。。。

今日も雨ですし、週末まで続くかどうかですね。
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ