2016年6月15日、金石沖イカメタル


昼休みに僕のラインに「今晩イカメタルで出船しますがどうですか?」っと。
3分ほど仕事の段取りを調整して、ぜひよろしくお願いいたしますっと出船決定(^_^)

金石から大きな船の船長さんに乗せて頂き金石沖30分の水深50mポイントで釣り開始。
イカメタルは初挑戦、経験値ゼロです。
開始すぐに船長に良型の赤イカ、底付近で釣れたそうで僕も底狙い。
アタリもわからず誘い上げたところでヒットしました。
小型の赤イカ(^_^)
でもそれから次のアタリがなかなかなく船中沈黙。
魚探は真っ赤で船長はアジの仕掛け投入するも不発。
まったり1時間、疲れたなぁーと置き竿にしていたらヒットしました。

ちょっとマシなスルメ?
それからはポツンポツンと釣れるようになりますが、スルメイカ。
イカならなんでもいいや、アタリを取る練習に励みました。
午後22時を過ぎた頃からは急に風が強くなり納竿としました。

次回リベンジがんばります(^_^)

コメントの投稿

非公開コメント

Re: イカパンチ

>kinさん
おー、ありがとうございます♪
なかなかアタリがわかりません、極意の伝授ぜひお願いいたしますねm(__)m

イカパンチ

七月?事前にお誘いの連絡致します
梯川~出ますのでお気軽に(笑)

Re: お疲れ様。

>shinさん
そうなんですよねー、ソリッドほ穂先が少し動くくらいの微妙なアタリを取らなくちゃいけないみたいですが、僕にはさっぱりです。
でも微妙な釣りってホントに面白いっす。

スルメは一旦冷凍しました(^_^)

お疲れ様。

船釣りに関していつも思うことですが、
水深ン十メートルのアタリ取るのって、難しそうですよね。

アニちゃん、気をつけて下さいね(^^;
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ