2016年5月31日、片山津キス釣り


平釣行ってきやした(^^)
今週末は石川県片山津海岸で「第21回石川オープンキス投げ釣り名人戦」が開催されます。
どんな状況なのか探ってきましたよ。

片山津に到着は午前6時。
青物は不発なのか、平日だからなのか投げ釣り師が4~5名と寂しい限り・・・・
時期的には最高の片山津を体感できるはずなんですけどね、釣れてないみたい。
広く探るつもりでドカンまで15分歩きました。
ドカン際から釣り開始。
今日のタックルはサンダウナーコンペⅡ35-405、ダイワ45、PE04号、タングステン30号+自作天秤、掛けキス4号8本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
まずは5色付近から探ってきます。
4色・・・・・
3色・・・・・
ん?
アタリなし。
手前か?
2色ちょっとに投入。
すぐにアタリ。
小型の3連。

でも次は続きません。
やっぱ沖か?
更に沖に向かってフルキャスト~
7色ラインでアタリ。
小型のダブル(^^)
次も遠投じゃ~
でも続きません。。
いや~渋い。
塩田前、かどや前、河口と探りましたがどこも同じ状況。
ちょっと魚が薄い感じの片山津でした~
週末は爆発しますように(^^)
午前4時30分、片山津でお待ちしております~♪

結果
6:00~11:00 片山津
ピン~17㎝キス 26匹(お持ち帰り分)

土曜にもう一回行ってみます。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: あら~!?

>shinさん
昨日の状況じゃ結構渋かったです。
でも今日はやや荒れてますし、週末に海が落ち着いたら一気にバコバコの可能性も(^^)
15本針仕掛けの用意してきてください(笑)

Re: 渋いながらも。

>totochanさん
そろそろ地元も釣れ始めていい頃なんですけどね。
今回は渋い中、がんばって拾い歩きました~
クラゲがたくさんいるのか針に絡んで釣りにくくて心萎えました・・・・
週末には好転することを祈ってます(^^)

あら~!?

お疲れ様でした。
先週末のどこかの浜みたいですね(^^;
そういう準備をして行こうかな(^^)

渋いながらも。

おはようございます。
渋いながらも流石トーナメンター🎵
しっかり釣られますね。
週末は大会頑張って下さい。
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ