ギア其の274、「ワカサギ袖」


久しぶりに針を変えて見ようと思いました。

魚釣りに対する釣り針、非常に大事です。
信頼を失うと迷走します…
アタリがあっても魚が掛からない、ノリが悪いなあぁ、これって使ってる針が悪いんじゃないのか?
もう少し針のサイズを変えてとか、掛かりの速い外向きの針に変えてとか、回収中にバレてるみたいだしキープ力のあるこの針に変えてとか、大会中にはいろんなシチュエーションでいろんな悩みが生まれますからね。

個人的好みは袖型、細軸、短軸、ヒネリ。
この「ワカサギ袖」、すべてにおいて僕の好みにぴったり(^_^)
まだ使用してませんが、活躍してくれそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ども(^^)/

>shinさん
軸径が細いので掛かり良さそうです。
渋いピンには最適かもしれませんね~♪

ども(^^)/

興味ありありですね(^^)
後日、インプレッションをお願いします(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ