2016年5月5日、浜地キス釣り


今日は能登でブリをジギングで狙う予定でしたが、生憎の強風と高波で中止に(-。-;
楽しみにしておりましたのに残念です。
天気はいいので風は強い予報ですが、場所を選べば投げ釣りは成り立ちそうです。
この時期でこの海況で竿出せるのは…福井県の浜地海水浴場なんてどうかな。
朝は別場所で用事を済ませ、昼頃に営業時間の短い旨い麺屋で「こってり醤油」。

濃厚とんこつで久しぶりに美味しいラーメンでした。
帰り道に浜地海水浴場に。
沖のテトラで波は防がれ釣れそうな雰囲気ムンムン。
期待で投げてあちこち探りますが…
全くのノーシグナル…(-。-;
1時間ほどやりましたが生体反応なく納竿としました。
海が落ち着けば釣れそうです。
来週に期待ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>浦安鱚鰈調査隊さん
ブリはオフショア、能登輪島から出船の予定でした。
この時期は冬のブリに比べると食味は落ちるそうですが、ファイトが楽しみでした。
うー残念…

ちなみにこのポイントはテトラの内側限定です。
荒れに強いので困ったときのお助け場なんです。

No title

毎度~。お疲れ様でした。ブリジギングってショアからですか?。
楽しそうですねぇ~。食べても美味しいですもんね。
この釣り場はテトラの間を抜く感じなんですか?。

Re: 富山は

>ホーマーさん
今日は岩瀬でしたか(^_^)
こちらもそろそろ外側の海でも釣れる季節なんで楽しみにしてます。
今年は楽しい季節になりそうな予感です

富山は

こちらも風が強く難儀な釣りでした。岩瀬で風が弱い早朝に3匹でした。今後に期待。

Re: お疲れ様でした(^^)

>shinさん
予想以上の強風にGWの予定全滅でした。
天気が良いだけに悔しいですね。
残すGWは土曜日だけが休みなので、能登でも行って癒されてきます。

お疲れ様でした(^^)

何か"踏んだり蹴ったり"でしたね。
あちこちで開幕してますし、天気が良くなれば!(^^)
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ