2016年4月29日、万葉埠頭キス釣り

2016_04290009_R.jpg
さ~て、今日から待ちに待ったGWに突入です。
第一弾はキス釣り、富山県万葉埠頭にお邪魔しきました。
昨日の雨が朝方まで残る予報で少し心配でしたが、現地に到着したらノープロブレム(^^)
日焼けを心配するくらいの好天でした。
shinさん、ごっちくんが付き合ってくれるそうで賑やかに竿出せそうです。
冷たい雨の影響で食い渋るかなっと予想、午前で10匹なら上出来でしょ~
万葉に到着は午前7時、青物狙いのルアーマン数名と投げ師2名でガラガラ、GWなのに・・・
いつものトイレ前から3人並んで釣り開始です。
2016_04290006_R.jpg
今日のタックルは久しぶりの先代のキススペシャルCX+、テクMgの10年前に夢にまで見て憧れてた懐かしのセッティング、PE06号、25号+自作天秤、掛けキス5号8本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
前回は近投が良かったので3色以内を探ります。
すぐにアタリを出したのはガッチョ(^^;
shinさんは早速良型キスをゲット~
2016_04290003_R.jpg
それも連発(^^)
すぐにポイント見つける目、さすがですわ~
僕も2~3投はゴミが絡んで無駄なことしましたが、それからは2色ラインで連発。
やっぱキススぺは軽くて感度ビンビンです。
2016_04290007_R.jpg
サイズもいい奴がアタってくるとドキっとします(^^)
2016_04290004_R.jpg
遠投で攻めるごっちくんは7色ラインでアタリがでるものの針に掛からないっと苦悩中・・・
1時間ほどは好調だったのが魚が散ったのかアタリは散発。
素針が続いてどうしようかっと悩む頃に、ごっちくん炸裂。
2016_04290008_R.jpg
8色~7色ラインで4連、3連っとバコバコモード。
これは負けれんっと僕もCX+に鞭打って7色ラインを探ってアタリ、遠投はいいサイズきます。
2016_04290001_R.jpg
これも1時間ほどで終了。
午前は4色以内を主に攻めて18匹。
7色以遠を攻め続けたごっちくんも同じくらいでした。

懲りずに昼はまたラーメン。

脂多めの定番の味。
シンプルでホントに旨い。

午後になってもう一回万葉戻ってきて釣り再開。
今度は僕が遠投、他の2人は近くを探るそうです。
午後のごっちくんは一人バコバコモードに突入、何やってもどこ探ってもキス釣ってきます。
4連、3連もあって全くアタリのない僕は不貞腐れモード全開。
ムキになって遠投にこだわって2~3匹追加しますが、我慢ならずに釣れてる3色ラインを探ります。
し・か・し、やっぱ人のまねは釣れないものでアタってもガッチョ・・・・
嫌になるわ~
午後3時までごっち様のワンマンショーを見せつけされて心挫けて納竿としました(^^;

結果
7:30~15:00 万葉埠頭
16㎝~20㎝キス 23匹
2016_04290013_R.jpg
小型はあまり混じらず美味しいサイズがそろいました。
2016_04290014_R.jpg
ごっち様の総釣果は30匹超えですって@@
すごいわっ。

明日は能登行ってきます(^^)v

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>浦安鱚鰈調査隊さん
ご無沙汰しておりましたー♪
投げても投げなくてもいい感じで釣れました。
サイズも美味しいサイズ揃ったので、シーズン中よりいい釣りができたかもしれません(⌒-⌒; )

No title

毎度~。ご無沙汰しています。エエ感じでですよねぇ~。
こちらもそろそろ浜からこんなサイズ連で釣りたいです!。

RE:お疲れさまでした

>shinさん
今日はお付き合いありがとうございました。
予想以上の釣果にニヤリでしたね。
しっかしGっちくんのバコバコモード、凄かったです~
あの海から4連、3連とは・・・
また行きましょ~

お疲れさまでした

ありがとうございました(^^)
お二人に完敗でした(^^;
なかなか上手く行かないモンですね。
また修行してきます(^^)
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ