2016年3月4日、能登島キス釣り

2016_03040002_R.jpg
時速1.5・・・・・
今日の僕の成績。
一年で一番厳しい3月のキス、天気明瞭なれどアタリなし。

今日は代休でお休み貰えました、天気予報も晴れだし気温も高く風もなし。
最高の釣り日和ですね。
昨夜は明日はどこに行こうかな~と悩みながらベッドに入って妄想、夢想(^^)
午前5時出発。
のんびり竿出すつもりで足場の良い釣り場をチョイス、到着は午前7時でした。
早速準備開始。
今日のタックルはがま競技29-405、XT遠投、PE1.5号、ショート発砲オモリ23号+自作天秤Ⅱ、掛けキス6号3本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
投げる前に常連のオジサン登場、2月は良かったけど3月入ってからアカンわっと。
しばらくご一緒しますが全くアタリなし。
少し移動してみます。
移動先にも常連のオジサン。
朝方にイルカが5~6頭、目の前を通り過ぎたとかで今日はアカンわっと。
う~ん・・・・・
比較的安定したポイントのはずなんですが全く生体反応なし。
試しに遠めに投げて探ってみると5色ラインでいいアタリ。
本日初のキッスは20㎝でした。
2016_03040004_R.jpg
でもそれからはどこ投げても反応なし。
大きく場所を移動することに。
移動先にはカレイ狙いの先客さん。
少し奥で竿出すことにしました。
1時間、全くアタリなし・・・・
これだけコンディションいいのになんでやろ?
ポカポカ陽気に戦闘能力を奪われ眠くなった時にいいアタリ(^^)
でも針に乗らなかったようで素針(><;
丁度、totochanさんがお見えになりワイワイと。
釣りを続けます。
天気良いし日向ぼっこは気持ちいいわ、ボケーっとしていた時に竿先ひったくるような派手なアタリ。
しっかり針に乗ったようで頭を激しく振りながら暴れます。
予想通りアイナメ、30㎝足らず。
2016_03040006_R.jpg
でっぷり太って美味しそうです(^^)
キスも暖かくなって活性上がったのか潮が動いたのかわかりませんがポツポツとアタリ出るようになってきました。
小型が多く混じりますが釣れるって楽しいっ(^^)
結局午後3時近くまで粘って頑張って納竿としました。

結果
7:00~15:00 能登島
ピン~20㎝キス 12匹
27㎝アイナメ
2016_03040007_R.jpg
アタリは少なかったですが春の陽気にのんびり釣りができて気持ち良かったです(^^)
魚は全部お刺身に、アイナメは身が柔らかく上品な味が絶品でした。
2016_03040009_R.jpg
明日は野暮用、いよいよ日曜は天橋立決戦。
楽しんできますよ~

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> totochanさん
昨日はお疲れさまでした。
天気良くって陽だまりで眠くなってました(^.^)
朝はサッパリだったのにお昼過ぎから2時間ほど魚のアタリが増えました。
頂いたエサがなければショボい釣果で帰るところでした、どうもありがとうございました。
またこれからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: お疲れ様でした(^^)

>shinさん
天気の良い一日でしたね。
卒業おめでとうございます、ウチの娘も一昨日卒業でした。

春になったらいろんな魚が動き出しますねー
アイナメ、美味しくいただきました(^_^)

明日はどうぞよろしくお願いしますね。

No title

昨日はお疲れ様でした。
流石ですね~。しっかりツ抜けされて凄いですわ。
また、釣り場でお会い出来たらよろしくお願いします。

お疲れ様でした(^^)

私も本日、お休みでした。
が、子供の卒業式に行ってました(^^)

アイナメ、旨そうですね。

日曜日、まだ痛みは残ってますが、行けそうです(^^)
よろしくお願いします(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ