2016年2月21日、万葉埠頭キス釣り

2016_02210008_R.jpg
冬の北陸らしい晴れ間が見えたと思ったら急に雨とコロコロと天候が変わる一日でした。
西からの風も強く能登島周辺でも大変だったみたい、でもこの天候で竿出せる万葉は素敵だわ~♪

前日は富山でお仕事、そのまま富山市内で宿泊。
朝は富山市から出発です。
道中は雨・・・・・
こりゃツライ釣りになりそうだな・・・
到着は午前8時過ぎ、駐車場はガラガラ。
あっ、shinさんの車見っけ(^^)
用意していると地元の投人さん達もお見えになってワイワイと。
誰もいない万葉を投げ釣り師4名で貸し切りデス(^^)
2016_02210004_R.jpg
shinさんはちょっと前に竿出して1投目にキスを1匹ゲットしたそうで、期待できそうですね。
早速お隣で準備開始。
今日のタックルはサンダウナーコンペⅡ35-405、Z45、PE06号、ウッドガンスリム25号+自作天秤Ⅱ、シロギスファイン5号6本仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
最近の状況は4色~3色でアタリでるそうです。
shinさんの1匹目も4色ラインだったみたい。
4色ラインをじっくりスローに探ってきます。
1色10分ペース(^^;
しっかしアタリません。
2016_02210003_R.jpg
shinさんは好調に2匹目。
地元投げ人さんも良型ダブル@@
僕、沈黙・・・・・
30分は全く生体反応なし。
ちょっと風が強く吹き始めた午前9時過ぎに5色ラインでいいアタリ~♪
視線を一身に浴びて緊張の回収。
が、痛恨の素針・・・
アレ~乗ってないやんっと叫ぶ僕に目も合わせてくれません・・・・(><;
釣れないなら投げ練じゃ~っとオモリを固定の30号、針数4本に減らしてフルキャスト。
やや右斜め後ろからの強風で糸は大きくふけますが普段よりちょっと飛びました。
そのまま5色ラインまで探って回収。
あっ、ピンギス釣れてました(^^;
2016_02210001_R.jpg
小さいながらもこの時期は貴重な1匹。
見せびらかして釣り再開。
それからは7色~6色ラインを重点的に攻めてみます。
風が強く時折強風に竿がのされアタリは良くわかりません。
手ごたえもなくちょっと重いハンドルを巻いて回収。
これが20㎝、18㎝のダブル@@
2016_02210005_R.jpg
自分でびっくり。
1時間ほどは時合に入ったのか周囲でもキスの姿が見らえます、僕は連発で確変突入。
しかしパッタリとアタリが止んでからは近くも遠くも中間距離も生体反応なし。
あれほど釣れたガッチョも不在。
お昼過ぎて空腹に耐えながら最後の1投を3回・・・・
最後の最後の1投で6色ラインでアタリ。
2016_02210009_R.jpg
慎重に回収して小型キスのダブルで気持ちよく納竿としました。

結果
8:30~13:00 万葉埠頭
ピン~20㎝キス 7匹(お持ち帰り分)
2016_02210010_R.jpg
お付き合いいただいた皆様、どうもありがとうございました。
思いっきり竿振れてキスの顔見れただけでラッキーでした(^^)
冷えた体を癒してくれたのはお気に入りの「もつラーメン」

帰り道は満腹と車の暖房ポカポカで眠気こらえるの大変でしたよ(^^;

皆様にお知らせです。
今年のどすこい杯&秋祭りは2016年9月18日(日)~19日(祝)で開催することに決定しました。
内容はほぼ昨年と同じとなると思います、開催近くになりましたらまたご連絡いたします。
どうぞよろしくお願いいたしますね。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 日曜日 ( 21日 )

>井上様
先日はご一緒させていただきどうもありがとうございました。
寒い一日でしたが、皆さんとワイワイ釣りができて楽しかったです(^^)
魚は渋いながらもしっかり釣れるし万葉埠頭、いいところですね。
近くにこんな釣り場があるなんて羨ましい限りです。
また3月にお邪魔させていただきます。
お会いしましたらどうぞよろしくお願いいたします。

日曜日 ( 21日 )

先日は、万葉ふ頭で、ご一緒できて楽しかったです。ありがとうございました。
裏万葉ふ頭も観に行ってきましたが、浅そうだったし、せっかくkisumaniaさんが
来てらっしゃるんだから、ご一緒しようという事になって、お邪魔しに行きました。
珍しく、万葉衆の人達が一人もいなく、いかに最近は釣れていないのかなと思ったしだいです。自分も7匹でした。二月としては、ダントツの釣果でした。
また、いつの日か、ご一緒出来ること楽しみにしてます。

Re: お疲れ様でした(^^)

> shinさん
昨日はお付き合いありがとうございます。
天気が残念でしたが、しっかりキスも釣れて良い釣りできましたね。
高岡市は美味しいものがたくさんあるので釣り以外にも楽しめるますね。
また行きましょう(^_^)

お疲れ様でした(^^)

ホントに天気が目まぐるしく変わる日でしたね。
鱚もそこそこ釣れて、この時期にしては楽しめました。
もつラーメン、ありです(^^)v
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ