2月2日、能登島カレイ釣り

ヤッタ~~~~~(^◇^)~♪
特大判ゲットです~~~~ヾ(>▽<)ゞダハハハ
自己記録更新~~~~~~~(^◇^)~♪
うれしい~~~~~(〃▽〃)あは♪
りー師匠ありがと~~~~~(^◇^)~♪

では今日の様子から。
今日は夜勤明けでした
いつもは一度自宅に帰ってから出漁するのですが、今日は車にタックル一式積んで仕事に来ているので仕事終了後すぐに出発(^^)
おかげで朝のETC通勤割引使えました(^^)
能登島到着は午前10時30分過ぎ
今日は大物狙いの「りー師匠」にいろいろアドバイスをもらっていましたのでいつものポイントとは少し違う場所に入ることにしました

仕掛けはモトスはフロロ6号2本ヨリ、ハリスはホンテロン5号、針はカレイ赤針14号で先針を5cmの段差、エサは青虫3~4匹で挑戦です
りー師匠のアドバイスどおりに仕掛けを投入、アタリを待ちますが竿先はピクリともせず・・・
1時間を経過したころから鋭いアタリが連発。
様子を見るがヒットしない様子、どうもカレイではないよう・・・・
潮が下げ止まりで活性が低い様子

りー師匠から激励のメール&TEL、詳しいポイント解説どうもありがとうございました(^^)
実釣開始2時間が経過するころにアタリ(^^)
じっくり食わせて大きくアワセ
32cmのイシカレイでした(^^)
針外している間に隣の竿にアタリ
こちらも33cmのイシカレイ(^^)
今が時合いかと気合入れますがそれからはアタリなし・・・・
1時間くらい何も釣れないのでブラブラと付近を偵察。
おばあちゃんが何かを採っていたのでなにかな~って・・・
貝を採ってました、名前は聞きませんでしたが味噌汁、酒蒸しは絶品とのことでしばらく私も一緒になって貝拾いしてました

釣り場に戻ってみても状況変わらず・・・・
午後3時過ぎ久しぶりのアタリ(^^)
これは29cmのイシカレイでした
すぐに24cmイシカレイ(^^)
あとポツポツと釣れます

午後4時30分過ぎ
右奥に投入していた竿にアタリ!!
じっくり待ってアワセますが乗らなかった様子
素針で回収
すっぽ抜けかな??
もう一度同じポイントに投入
10分後、さっきと同じアタリ
待ちに待って大きくアワせるとかなりの重量感
なかなか浮いてきません、手前の藻の中に突っ込まれるのが嫌でかなり強引に巻きますが全然浮いてきません
かなりの良型の様子
やはり藻の中に突っ込まれますが竿先をゆすりながら藻ごと引き抜きながら巻き上げます
やっと岸に引きずり上げたのは明らかに自己新記録となる大判(^^)
メジャーあてると49cm(^◇^)~♪
オ~~~!デカイ~~~!
欲が出てもう一枚と狙いますが根掛り連発でロストx2で終了となりました

結果
11:00~17:00 能登島
24cm~50cm(自宅で計測すると50cmありました!!) 7匹

今回の釣果はりー師匠の的確なアドバイスによってゲットできたもので自分一人では絶対に無理だったと思います。
本当にありがとうございました(^^)
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ