2015年12月25日、万葉埠頭キス釣り

2015_12250002_R.jpg
メリークリスマス(^^)

今日は休日出勤の代休、万葉埠頭に行ってきましたよ~
昨夜は金沢で忘年会、そのまま金沢に泊まって朝は遅めの出発.、通勤ラッシュに巻き込まれ万葉に到着は午前9時過ぎでした(^^;
さすが平日、ガラガラで僕の貸し切り。
広く探ってみよってことで釣り開始です。
今日のタックルはサンダウナーコンペⅡ35-405、Z45、PE04号、30号オモリ+自作天秤、掛けキス5号8本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
前回は遠投メインでやったので今回は中間距離~近距離を探ってみます。
5色ラインで小さなアタリ、その後はあまり反応もなく3色残しで回収はピンとガッチョ。
1時間ほど広く探ってみましたが、18㎝ほどが1匹きただけでほとんどがピン、ガッチョはその3倍釣れます(^^;
地元の方が来られて昨日は遠投が良かったよっと教えていただき、やっぱ投げましょ~
仕掛けの針数を減らしてオモリを固定天秤に替えて気合いでフルキャスト~~
7色ラインでいいアタリ(^^)
2015_12250001_R.jpg
20㎝級きました。
2015_12250003_R.jpg
その後も7色~6色後半でアタリ多くて20㎝含む3連(^^)
2015_12250004_R.jpg
でも次はガッチョの4連(^^;
今日はガッチョの活性が高くオジサンはほとんど釣れません。
正午を過ぎた頃から風が出始めやや向かい風。
ポイントまで届かなくなってしまいそれからはさっぱり。
中間距離を探るとピンギスとミニガッチョ。
近距離探るとガッチョ。
ガッチョ。
晩御飯分は釣れたので午後1時30分、納竿といたしました。

結果
9:30~13:30 万葉埠頭
ピン~21㎝キス19匹(お持ち帰り分)
2015_12250005_R.jpg
持って帰ったキスは「キスのとろろ昆布和え」
2015_12250007_R.jpg
とろろ昆布と混ぜることでなんちゃって昆布締め(^^)
新鮮でプリプリの刺身に昆布風味、なかなかの一品でした。
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ