2015年12月19日、海王丸パーク~万葉キス釣り

2015_12190003_R.jpg
12月になって寒い日が続いて水温も下がってきたようですね。
そろそろ富山湾のキスもいい頃かなぁ~っと釣査に行ってみましたよ。

遅めの出発で海王丸パークに到着は午前8時前でした。
寒さに負けない心の強いshinさんとご一緒です。
天気は良いものの予想以上に北風が強く寒い・・・・
早速いつものポイントで準備開始。
今日のタックルはサンダウナーコンペⅡ35-405、Z45、PE06号、30号オモリ+自作天秤、掛けキス5号6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
ここは遠投でしょってことで1投目からフルキャスト~~♪
追い風のはずなのに予想以上に飛びません(><;
でも早速アタリ入ってルンルン回収。
これはヒイラギの連(><;
2015_12190001_R.jpg
どこに投げても何をやってもヒイラギ・・・・・
地元のN山さん登場でアドバイス求めますが、今年はアカンよっと。
大きく移動したほうがいいかもってことでテクテク歩くポイントまで移動。
こっちはshinさん爆発。
20㎝前後をアベレージに連発、すごいわ~~
僕にも20㎝ダブルきてテンション上がりましたが、キワドイとこ探り過ぎで根掛かりで高切れ(><;
気分を一新するために飯じゃ~

久しぶりの「スパロー」

立川志の輔も絶賛のカレー中華いただきました。

午後からは万葉に。
2015_12190004_R.jpg
釣り人少なくいつものトイレ前で釣り開始。
遠投で攻めるshinさんにアタリでたそうです。
僕は中間距離から探ってみますがアタリなし。
微かにアタリっぽいのはミニサイズのオジサンとガッチョ。
遠投でアタるそうなので僕も遠投にチェンジ。
追い風で飛距離2割増し(^^)
7色ラインでアタリでます。
20㎝前後がポツポツ釣れます(^^)
いいね~万葉。
2015_12190007_R.jpg
終始7色~6色付近だけを探ってキスを追加、たまに小型交じりで3連ってもありましたよ。
午後3時まで釣って納竿としました。

結果
8:00~15:00 海王丸パーク~万葉
ピン~22㎝キス 24匹(お持ち帰り分)
2015_12190008_R.jpg
サイズの良い奴はメタボ系、脂も乗ってそうでしたのでお刺身に。
2015_12190009_R.jpg
旨いですね、冬のキス。
最高でしたよ(^^)
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ