2015年11月8日、第6回富山カップ 島尾海岸

2015_11080006_R.jpg
「第6回富山カップ」が富山県島尾海岸で開催されました。
事前の釣果情報では、小型がメインながら100匹以上は釣れているそうで思う存分数釣りが堪能できそうです。
楽しみにしてエサもいつもの2倍量を購入、昨夜はルンルンで眠りにつきましたが・・・・
朝起きると雨・・・・・(泣)
富山に向かう道中も激しく降ったりしてました。
島尾海岸に到着は午前6時、まだ暗いですが海はやや波がある様子。
昨日は北東の強風で波がでたようでとっても釣りできる状況ではなかったそうです。
ちょっとタフコンディションな状況での釣りになりそうです。

午前6時30分、開会式。
2015_11080001_R.jpg
2015_11080002_R.jpg
HPPさんのご挨拶と競技説明、競技時間は午前6時30分~10時30分までの4時間、エリアは左の川と右の川までの1kmほど。
どこが釣れるのかわかんないのでとりあえず奥まで歩いて順番に戻りながら探る作戦で奥まで歩きました。
最近のトレンドは老人ホーム前にあるのか奥まで来た選手は2~3名(^^;
アレ?
今日のタックルはKISU Type-R AX、Z45、PE06号、デルナー30号、T-1キス4号10本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
まずは6色に投入、じっくり探ってきます。
5色に入る直前に小さなアタリ、そのまま探って4色ラインでもアタリ。
12cmほどのピンがダブル。
次はもっと近くを探って3色ラインで15cmほどをゲット。
数回投げてみますが3投目には素針。
魚は薄いみたいです。
更に奥が空いていたので最奥の川付近まで移動。
ここでは6色~5色ラインでアタリでて4連(^^)
次もダブルといいね~
隣のHPPさんにも4連とかあるそうですし、ポイントも同じような距離。
じっくり探って1匹ずつ釣果を増やして行きました。
ちょっと釣れ止んだかなっと思う頃に向こうから歩いてきたのはごっちくん。
向こうは全然ですわ~、っと言いながら僕の隣でいきなりの6連@@
2015_11080007_R.jpg
ウソ@@
3色~2色ラインでアタリ連発しているそうで僕も真似してみますがダブルが精一杯。
そんな僕の隣で更に4連、3連、ダブルとバコバコモードに突入。
ごっちくんの姿がいつもより大きく見えました(><;
1時間近く3色以内のキスにこだわってしまいましたが釣果は数匹を追加したのみ。
あれこれしているうちにごっちくんもポイントを見切ってしまったようで向こうに行ってしまい、僕一人ぼっち。
寂しい状況・・・
さっきまで狙っていた6色~5色ラインのキスをもう一度狙おうっとセッティングを変えて遠投。
いますね~~(^^)
ダブル、ダブル、3連っと好調に追加。
しつこくその付近だけを狙って釣ってタイムアップ。

検量所では皆さんの検量が進んおりました。
2015_11080008_R.jpg
圧巻はアカシアサーフのO野さん、断トツですわ@@
2015_11080009_R.jpg
僕の釣果はピン~22cmほどのキスで27匹。
でも残念ながらカルキス(泣)

全員の検量が終わったところでいよいよ表彰式。
優勝は39匹の圧倒的強さでアカシアサーフのO野さん。
3色ラインのキスを狙って釣っておられたそうです。
準優勝は27匹で僕(^^)v
第3位は26匹でごっちくん。
怒涛の1時間はまさにスーパーサイヤ人みたいで凄かったです。
2015_11080012_R.jpg
楽しい抽選会もあって美味しい景品貰えてラッキーでしたよ。
富山カップ運営の皆様、どうもお世話になりました。
来年もお邪魔いたしますね。

お昼をどすこいメンバーで食べた後は、エサが残っているので少し投げよっかってことで氷見の番屋街裏に。
魚は薄く1時間ほどで小型1匹・・・・
雨も降ってきたので納竿といたしました。
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ