2015年10月18日、片山津海岸キス釣り

秋晴れで最高の天気でした。
朝は町内の奉仕作業があってお昼頃から出漁です。
まずは片山津付近を偵察、ルアーと投げ釣りが半分半分くらいでしょうか、まったりとしてあまり釣れていないようです。
新堀川の対岸も見に行きますが状況はあまり変わらない様子。
これと言った根拠もなく浜差美のテトラ帯で竿出すことにしました。
今日のタックルはがま競技29-405、XT遠投、PE0.6号、25号オモリ+自作天秤、シロギスファイン6号6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
テトラ際に投げてじっくり探って3色ラインでアタリ(^ ^)
20cmの美味しいサイズ。
その後も同じポイントでポツリポツリ。
ま~ちゃん登場、すぐにshinさん、た~☆さんも登場で賑やかになりました(^ ^)
陸上は賑やかなのに海中は寂しいものでたまにアタリ出る程度で静かなもんです。
丁度お昼だったので、ランチして仕切り直しましょう。
片山津インター近くに新しくオープンした麺屋「虎と龍」。
僕は博多の虎いただきました。
博多とんこつ、旨かったです。
腹ごなしに片山津で少し竿を出してみますが、全く生体反応なし。
遠くも近くも沈黙(._.)
半分惰力で安宅新浜に転戦。
こっちは遠めでマイクロがポツリポツリ…
今日は何をやっても何処でやってもキスの釣れない日でした。
でも釣れなくても気の合う友人達と浜でワイワイやるのは楽しいですね、気分もリフレッシュして明日からまた頑張ります。

結果
10:00~15:00 片山津~浜差美~安宅新
ピン~20cmキス 9匹(お持ち帰り分)

昨日のアオリイカとキスで「海鮮ちらし寿司」
我ながら会心の一品、大変美味しくいただきました。
能登の海に感謝ですね(^ ^)
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ