2015年10月15日、片山津海岸キス釣り

2015_10150002_R.jpg
今日は夜勤明けでした。
朝、仕事を終えて職場を出ると秋晴れのいい天気(^^)
久しぶりに地元の浜で竿出せるかな。

ここ数週間、晴れても風が強く波が出て地元の浜は全滅状態。
エサ買いに寄った釣具屋さんも全く情報ないそうです。
予報では昨日の波が残って約1m、竿出せるなら濁りに強い片山津かなっ。
到着してみると4色以内は薄濁り、北寄りの向かい風も強く波もザブン、ちょっとやってダメなら帰って寝よ。
新堀川河口付近から釣り開始しました。
今日のタックルはコンペⅡ35-405、Z45、PE06号、デルナー30号、シロギスファイン5号6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
しばらく荒れていたせいか砂利がほとんど抜けちゃって波打ち際はフラットな砂浜、投げやすいわ。
まずは6色に投入、ゆっくり探ろうと思ったらすぐにアタリ連発(^^)
いいね~~
4色まで探って回収は15cm~19cmのキス4連。
2015_10150001_R.jpg
バコバコかも(^^)
2投目も同じ付近探ってアタリでますが、続きません。
17cmとピンの3連。
あちこち動きながら探ってみます。
アタリもなくハリスがなくなること多く、仕掛けの消耗も激しい・・・・
キスはアタリのわかんないマイクロサイズがかなり混じりますが、いいアタリもでて15~18cmのレギュラーサイズがポツポツ釣れます。
落ちギスって感じの釣れ方ではないようですね。
2時間弱やって違うポイントを探るべく移動です。
移動先は落ちギスに定評のある草野海岸。
こちらでも遠投でキスがポツポツ、風強くてちょっとしんどい。
5色付近で20cmのアジ。
2015_10150004_R.jpg
旨そうなんで狙ってみます、次にダブル(^^)
もうちょっとっと思いますがいなくなってしまったのか替わりに20cm級のキス(^^;
2015_10150006_R.jpg
午後1時、まだまだ釣れそうでしたが納竿としました。

結果
10:00~13:00 片山津~草野
15cm~21cmキス 26匹(お持ち帰り分)
20cm程度アジ 3匹
2015_10150007_R.jpg
キスは以前に釣ったアオリイカと共にパスタに。
2015_10150008_R.jpg
「キスとイカのスパゲッティジェノベーゼ」
大きめのキスはアジと一緒にお刺身に。
2015_10150009_R.jpg
美味しく頂きました(^^)
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ