2015年9月21日、能登外浦エギング


さて連休3日目。
今日はエギングで能登に行ってきました。
連休で晴天、どこも混み合いそうですね。
僕らが向かったのは・・・・・

昨日エギングマスター様から能登行くなら歩けば歩くだけパラダイスのハード磯を紹介されました。
やっぱ行くでしょ(^^)

一人じゃ不安ですが心強い相方と崖を上り岩場を這いつくばって辿り着いた先には最高のロケーション。
これは20~30ハイは楽勝でしょっ。
エギをつけようとスナップ外す手が興奮に震えておりました、足はハードな磯歩きに震えておりましたが・・・・
期待度満点で3号エギを沖にキャスト、いつアタリが出るか竿先と手元に全神経を集中して待ちます。
5分経過・・・・・
ビシバシ・・・・・
10分経過・・・・・
ビシバシ・・・・・
30分経過・・・・・
ビシバシ・・・・・・
1時間経過・・・・・・
生体反応ありません(><;
すでに相方は帰り道の心配を始めてます。
釣れん。
これだけ素晴らしい秘境度満点のとこなのに。
っと思って周囲を見渡すと、人、人、人、人・・・・
秘境でもなんでもないんですね(泣)
沖向きのドン深では全く生体反応得られず、ここまで来て浅場で小さいイカを何とか数ハイゲット。
今日のミッションはコイツを使ってつくる「沖漬け」

何とかクリアーして納竿、帰り道は遠かった。
釣果には恵まれませんでしたが、岩場を無駄に上ったり下りたりとハードな遠足みたいで楽しかったです(^^)

結果
6:00~12:00 能登外浦ハード磯
10㎝前後 アオリイカ 5ハイ

さすがに明日は完全休漁日。
最終日にすべてをかけて(^^)
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ