2015年9月6日、穴水湾キス釣り

2015_09060005_R.jpg
今年も「能登半島海釣り大会」に参戦(^^)
でも参加申し込みをしたのは僕ではなくて娘、レディース部門にエントリーしました。
部活に忙しかった夏も終わったそうで暇な父親に付き合ってくれるできた娘です(^^)

天気予報が微妙でしたが午前は大丈夫だろっと出発。
風向き考え穴水に車を走らせます。
能登半島釣り大会のキス部門は2匹の長寸で争われます。
なかなか厳しい季節ですが、居着きの良型を狙ってみます。
2015_09060002_R.jpg
到着は午前8時前、トイレ完備のボラ待ち櫓前で竿出すことにしました。
今日のメインタックルはホリデーライトキャスト330HX-T、2500番スピニングリール、PE06号、10号くらいのオモリに自作天秤、ファーストキス7号2本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
2015_09060003_R.jpg
久しぶりの投げ釣りでしたが3色くらいは投げれるみたいなので近距離を集中的に探ってみます。
着水後、すぐにアタリがでたようですがこれはチャリコ。
次もチャリコ・・・・
もっと手前を探っていいアタリで18㎝くらいのキスをゲット、やっぱりキスのアタリは強烈のようです。
同じ距離を探ってみますが今度はヒイラギ・・・
う~んチャリコにヒイラギと面倒です(^^;
エギングロッドに8gくらいのシンカー付けて投げてみると突然の激震@@
これは頭フリフリで20㎝ちょっとのナメラ(^^)
しつこく2色~1色を探ってキスをポツポツと追加していきますが、天気予報より早く雨が降り出し段々ひどくなってきたので午前10時30分、わずか2時間ちょっとでリタイヤとなりました。
雨の中で頑張った娘は何とか15㎝以上を2匹のボーダーをクリアーして検量してきましたよ。

早めのランチには久しぶりの和風レストラン「風傍」

美味しい海鮮丼を頂きました(^^)v

能登釣り大会は10月の半ばまでなんでもう一回くらい出れたらいいなぁ~
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ