2015年9月5日、能登外浦エギング

2015_09050001_R.jpg
いよいよエギングの始動です。
実はリニューアルした「KISUMANIA+」、+の意味はキスだけでなくいろんな魚種を狙ってみたいってことで付けました。、
9月~10月はアオリイカ、11月からはアジにメバルにいろいろやってみたいなっと思ってます。

今日は能登外浦にエギングに行ってきました。
今年のイカは数はいるそうで、ちょっと期待です。
まずは志賀町付近の浅場の磯を探ってみようと向かいましたが、めぼしいポイントにはすべて先客さんの姿。
風は大丈夫ですが、うねりが少し入って低い磯場に上がれそうにありません。
数年前に一度だけ来たことのある小さなポイントから釣り開始。
かなり浅いポイントで根掛かり注意報発令です。
エギは2.5号をチョイスしました。
1投目は根掛かり・・・・
2投目にアタリでて10㎝ほどの小型のアオリイカをゲット(^^)v
連発しますがアワセが強かったようでゲソ・・・(^^;
小さいイカがエギを追ってきますが、抱きそうで抱かない・・・
しばらく粘ってみますが追加ならずで次のポイントに。
いろいろ磯場を探りましたが、なかなかイカの姿を見ることできずに大きな漁港に。
一等地が空いてましたので気合いでビシバシ。
結構水深深めでグッとアタリ、綺麗にアワセが決まって気分良し(^^)
2015_09050002_R.jpg
12㎝ほどのアオリイカ。
その後も手前までついてきますが抱きません。
そのまま段々スレて来たのか反応なくなりました。
1時間ほどダラダラやってると小型が連発。
それっきりで時合終了。
全く生体反応なくなり納竿としました。

結果
5:30~11:30 志賀町磯付近
10㎝前後アオリイカ 4ハイ

僕の力じゃこんなもんですね。
お刺身で非常に美味しくいただきましたよ。
2015_09050004_R.jpg
旨いね~アオリイカ最高(^^)
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ