2015年8月25日、浜佐美キス釣り

今日は用事があってお休みを頂いておりましたが、急に変更になって午前がフリーに(^^)
それならば短時間だけど竿出して来ようっとタックル積んで海に向かいました。
天気予報のチェックもせずに片山津に到着したものの大きなうねりでザッブンザブン・・・・・
こりゃきついわ。
それならば浜佐美海岸に移動して沖の消波ブロックの内側を探ることに。
さすがに消波ブロックに守られているので何とか竿は出せそうです。
今日のタックルはがま競技Ⅱ35-405、ダイワ45、PE1号、30号+自作天秤、シロギスファイン5号6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
まずは4色付近から探って3色ラインでアタリ。
でもこの微妙なアタリは・・・・チャリコの予感。
2色でキスっぽいアタリ。
回収してみると15㎝ほどのキスにチャリコ。
次も同じポイント探ってみます、同じ感じで同サイズのキスにチャリコダブル。
夏の海だね。
少し投点変えてみるとキスがダブル(^^)

パンダみたいに見えるパンダカラーのテトラ付近でいきなりテンション抜けるようないいアタリに僕のテンション上がりました(^^)v
どすこい系24㎝ゲット。
キスの魚影は濃くなく少しづつ探って歩いてポツポツとキスを追加。
禁断のテトラ抜き、6色でもいいアタリでて22㎝(^^)
決してバコバコではありませんがちょって楽しいね。
お昼までやって雨がぱらついてきたので納竿としました。

8:30~12:00 浜佐美海岸
14㎝~24㎝キス 20匹(お持ち帰り分)

さて週末は千里浜行ってきます。
昨日のお話しでは近距離バコバコ、ただし場所によってはさっぱりとかで難しい釣りになりそうですね。