2015年8月22日、片山津キス釣り

2015_08220002_R.jpg
今日も懲りずに片山津(^^)
片山津は近いし、今年はそこそこ釣れるし、何といっても砂利浜なんでクーラーも足も汚れんし最高です。

午前の仕事を定時に終わらせて片山津に。
到着は午後1時30分過ぎ、釣り人は誰もいません・・・・
波なし、結構向かい風強いので遠投だったら厳しそうな状況。
本日ご一緒していただくMさんと浜に降りて釣り開始。
今日のタックルはがま競技スペシャルⅡ35-405、ダイワ45、PE0.6号、デルナー30号、シロギスファイン5号6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
まずはいつもの5色半、小さなアタリで13㎝ほどがダブル。
その後も7色~6色ラインで小型がポツポツ。
ご一緒していただいたMさんは4色~3色で20㎝級を連発。
数はつかないようですがサイズのいい奴が釣れてました。
僕は本能のまま力いっぱいのフルキャスト~~
遠めはキスが小さい・・・・
さらに沖を狙ってフルキャスト~~
でも小さい・・・・
少しずつ移動して探りましたが状況はそれほど変わらずで午後5時までやって納竿としました。

結果
14:00~17:00 片山津
13㎝~20㎝キス 20匹
2015_08220003_R.jpg
渋い釣りでしたが、思いっきり投げた先でアタリがでるのは楽しいですね(^^)
さ~そろそろエギングのシーズンが近づいてきました、今年はどんな年になるか楽しみです。
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ