2015年8月6日、波松キス釣り

2015_08060005_R.jpg
好調と評判の波松に行ってきました。
サイズがいい、数も釣れる、100匹で5kgとかスゴいわ。
しかし、その反面4時間で20オーバー数匹でピンばっかとか貧果情報も(^^;
場所ムラがあるみたいですね。

夜勤明け、完全に寝不足でスタートからすでにヘロヘロ・・・・
それでもバコバコ夢見て波松に車走らせました。
広い浜には釣り人2名・・・・
ま、すでに気温は34℃、普通は竿出さんよね。
先客さんのお一人はNやんさんでした。
すでに2時間ほど竿だされているそうで、場所によってはピンの嵐、先ほどから良型のポイントを発見したようでクーラーずっしりとのことでした。
僕も早速準備開始。
今日のタックルはハテラス30-405、XT遠投、PE06号、27号固定天秤、シロギスファイン6号6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
5色~4色が好調とのことでその付近を探りますが素針・・・・
Nやんさんには20オーバー@@
3連続素針、バコバコじゃないんかい。
少し移動しましょうってことで200mほど東に。
5色ラインでアタリ、固定天秤で砂の柔らかい波松ではかなりアタリが殺されてしまいますがそれを考えてもいいアタリ。
回収中も頭ゴンゴン振って22cmのグッドサイズ。
その後も連発、釣れるのは7割が20前後、その他3割は12~13cmのピン。
2015_08060001_R.jpg
いいね~、暑さも忘れて盛り上がってました。
遠投気味に探っても単発で良型、3色付近を探ってもいいアタリとポイント絞れません。
いろいろ探りましたが6色投げて3色回収ってパターン、でも素針も結構混じって効率悪し。
暑さで移動も面倒になってきてクーラー座ってのんびり(^^)
午後1時過ぎ、持ってきた飲み物がすべてなくなったので納竿といたしました。

結果
10:00~13:30 波松
15cm~22cmキス 17匹(お持ち帰り分)
2015_08060006_R.jpg
今日はキスの干物に挑戦。

風の通る日陰に数時間、いい感じになりました。
軽く焼いて七味マヨネーズでビールのつまみに最高でしたよ。

さて週末は玉葱島バトルに参戦、美味しい玉ねぎ買ってきます(^^)
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ