2015年7月28日、草野キス釣り

今日は夜勤明けでした。
仕事終えて外に出て見ると、あれ?涼しいじゃん。
気温も28℃、風も心地良いくらい吹いてます。
よっしゃ~投げにいくよ~(^^)

好調な片山津か、爆釣中の塩屋か、これまた数が釣れる波松か・・・・
悩みながら車を走らせて、選択肢になかった地元系ポイントの草野に。
時間的に塩屋、波松は遠いし、毎回片山津も飽きてきたし近くの草野からスタートしてダメなら片山津方面にってことで。

草野に到着は午前9時30分、釣り人いません、というか人がいません。
釣れてないのかなぁ~
僕の好きな左側から釣り開始します。
今日のタックルはサンコンⅡ35-405、ダイワ45、PE06号、30号+自作天秤、手返しキス5号10本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
まずは思いっきり投げた6色ちょっとから探ってきます。
6色ラインでアタリ、大きなアタリではありませんが連発します。
5色ラインで静かになったので回収。
13~16cmキスの7連。

数はでそうだな。
2投目は少し狙う方向変えてみると5色でいいアタリ。
しばらく探りましたがアタリ続かないので回収。
21cmの良型キス。
それからは数狙うならあっち、型を狙うならこっちとのパターンが大体嵌るようで投げ分けて遊んでみました。
曇り空で涼しく実に快適(^^)

なんとアオリイカが釣れました(@_@)
チャリコ、小サバが混じってペースが落ちましたが、3時間ほどでお持ち帰り分に達したので納竿としました。

9:30~12:30 草野
13cm~21cmキス 53匹(お持ち帰り分)

サイズは8割が13~16cm、20cm前後は2割って感じでした。
アタリもビンビンで楽しめましたよ。
早い時間に納竿したので午後からは料理修行。

「キスのアクアパッツア」、簡単で旨い。作りながら白ワイン飲んでたら酔った・・・(^^;
勢いでキスフライに南蛮漬け。

キス三昧の晩御飯でした(^^)