2015年7月25日、片山津キス釣り

またまた片山津行ってきました。
ホントに今年はいい調子です。

昨日、どすこい静岡支部長が平日の片山津でいい釣りができたとの連絡、詳細にポイントをお聞きしておりました。
片山津に到着は午前5時30分過ぎ、浜はルアー8割、投げ2割の釣り人で満員御礼。
なかなか竿出すスペース見つけられずかなり東に歩いたところで釣り開始。
今日のタックルはがま競技29-405、XT遠投、PE06号、25号オモリ+自作天秤、手返しキス5号10本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
前回は4色~3色が良かったので竿を29号とし遠投を捨てました。
ライトなセッティングなんで取り回しも楽だし、魚の挙動も掴みやすい。
早速5色に投入、4色ラインでアタリ連発。
20cm混じって5連。
4色ラインから3色まででアタリが多く、たまにフグが混じります。
いい奴の群れに当たると20cm前後の4連とかで楽しい~
アタリがなくなったら移動のパターンで釣り続けます。
午前8時過ぎた頃からはルアーマンがいなくなり竿出したかった新堀川河口近くまで移動し釣り再開。
川からの水が混じりあう付近を探ってバコバコ(^^)
7連、8連とパラダイスじゃ~
今日は保冷力を考慮して13リットルの大きめクーラー持参しておりましたが、すでにずっしり(^^;
普段使わない仕掛けを投入してみたりして、いろいろ遊んで午前10時頃にエサ切れで納竿としました。

6:00~10:00 片山津
14cm~22cmキス 85匹(お持ち帰り分)
浜では楽しい釣りを満喫、自宅の台所ではキスのウロコを満喫・・・・