2015年7月19日、片山津キス釣り

今期の片山津海岸、絶好調。
台風一過で空は夏空(^^)
夜勤明けでしたがあまりの天気の良さに誘われて釣り竿積んで海に。
海が荒れてたら福井方面まで走ろうっと思いましたが、片山津釣れてるよ情報が入電。
到着は午前9時30分過ぎ、駐車場は満車。
海はすこしウネリ、手前に濁り少々ありますが、釣り竿がズラッと並んでいかにも釣れてる雰囲気。
道具持ってドカン付近まで歩きました。
先に竿出されている方のお話では4色~2色の比較的近投でいいサイズが当たるそうで楽しみです。
クーラー見せてもらうと25cm級が数匹入って満タン御礼@@
早速準備開始。
今日のタックルはがま競技Ⅱ35-405、ダイワ45、PE06号、30号オモリ+自作天秤、シロギスファイン5号8本針仕掛け、エサはチロリで挑戦です。
4色から3色に変わるところで激震、竿先をひったくっていきました。
待ち切れずに回収。
24cm含む3連(^^)v
周りでも20cmオーバーがあちこちで乱舞しております。
4色~3色で一番アタリが多いようです、サイズの良い奴はなかなか連になりませんが必ず1匹はついてきます。
テンション抜けるように手前に突っ走ったのは今回最長寸の25cm。
メタボ系のキスで重量感たっぷり。
しばらく叩くとやっぱ釣れなくなるので少し移動。
移動先はまたもパラダイス(^^)
7色ラインの遠投にも良型いるようで思いっきり投げても良し、軽く投げても良しと最高です。
わずか3時間で僕のお持ち帰りリミッターで納竿といたしました。

10:00~13:00 片山津
16cm~25cmキス 35匹(お持ち帰り分)
楽しい釣りできました。
やっぱこの時期はちょっと波っけのある日が狙い目ですね。