ギア其の270、「がまかつ うろこ取り(ミニ)」

2015_06110005_R.jpg
今日のギア、釣り具ではなく料理器具。
釣具メーカーも釣ったあとの心配もしてくれるようになったようですね(^^)

がまかつから発売されている「うろこ取り」、今回はミニ。
キスの処理で面倒なのはやっぱウロコ取り、ちょっとでも楽にならないかなっと思って「うろこ取り」使ってみましたが・・・・・
正直、ペットボトルのキャップのほうが断然に楽で早いです。
特に小さいキスのウロコはコイツでやると滑ってかなり難儀・・・・
キスには向かないと思います。
2015_06110006_R.jpg
でも、メバルのような棘のある魚には抜群。
エラで指を切ることもなく棘に刺される恐れもな使い勝手良かったですよ(^^)
ウロコも飛び散らないしね。

でも全自動ウロコ取りマシーン、ぜひ開発してもらいたい。
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ