2015年6月26日、高松海岸キス釣り

今日は夜勤明け、日曜のG杯高松海岸予選の下見に出かけます。
仕事終わってから向かったので到着は午前10時、すでに雨がぱらついておりました。
朝から入った友人はポイントムラが結構あって釣れるとこと釣れないところの差がめっちゃ激しいわっと。
釣れるとこは針数だけ魚ついてくるしサイズのいいとこは20cmオーバーが結構混じるよっと羨ましい限り。

さて今日のタックルはがま競技Ⅱ35-405、ダイワ45、PE04号、30号オモリ+自作天秤、シロギスファイン3号12本針仕掛け、エサはチロリで挑戦です。
ポイント教えてもらって釣り開始。
4色~3色でバコバコ(^^)
12本針に9連、8連と絶好調、でも活性高すぎて必ずバナナになります・・・
早めにサビいてもぐっちゃぐちゃ・・・
ヤケクソで18本針仕掛けを投入してみましたがやっぱバナナで9連まで、僕が下手なんやわ。
さすがの釣れ釣れポイントも1時間叩くと魚も小型で薄くなったので新規ポイントを探検。
次のポイントは2色ラインで小型ながら数がつきます。
こっちはお行儀のよいキスで8連まででしたが8連、7連、7連と楽しい~(^^)
午後1時を過ぎた頃から雨も本降りに、カッパ着てても寒くって納竿としました。

10:00~13:00 高松海岸
10cm~20cmキス 73匹(お持ち帰り分)

キスチリ、ピリ辛で美味しかったっす。
週末が楽しみやなっと家に帰ってきたら・・・・
G杯高松会場の延期が決定しましたっと(><;
僕のG杯は終了しました(泣)
来週からはローカルの星、目指します。