2015年6月21日、G杯争奪全日本がま投(キス)選手権予選会 野積海岸会場

昨日はダイワSBCの予選会、今日はG杯予選と新潟野積海岸は熱気のつつまれておりました。
僕は連戦、SBC敗退の教訓を得てG杯に望みます。
昨夜は近くのホテル別館を予約しておりましたので、温泉に入って疲れた体を癒し汗で失われた水分をビールで補給(^^)
体に潤いが戻った頃には寝不足が祟って早々と就寝zzz・・・・

翌朝は目覚ましより早く起きましたが体力復活は60%ほど。
気合いでがんばるよ。
会場には東北勢、関東勢、北陸勢も遠征しており賑やかでした。
2015_06210009_R.jpg
参加人数は約150名、2回戦には上位20%タイまで、全国大会には2回戦進出者の上位5名までが進出できます。
僕は抽選で海に向かって左側のエリアで戦うことになりました。
しっかし遠いんですよね~

午前5時開会式。
競技エリアはAブロック、Bブロックに分かれ、各ブロック75人中15名が2回戦に進出できます。
釣ったキスの匹数で争われます。
僕はスタート順がブロック2番目と好順番だったので昨日が良かったエリアの端近くまで2kmを歩きました。
やっぱ昨日も人気だったようで密集度はハンパなし(^^;
2015_06210012_R.jpg
厳しいわぁ~
とりあえず今日も手前のキスをテンポ良く拾って歩こうかなとの作戦。
今日のタックルはがま競技Ⅱ35-405、ダイワ45、PE04号、ウッドガンスリム20号+自作天秤、シロギスファイン4号12本針仕掛け、エサはイシゴカイ&チロリで挑戦です。

午前6時、1回戦競技開始。
まずは3色に投入、じっくり探ってきます。
2色で小さなアタリ、1色でアタリ、小型2連。
釣れん。
ワンド中央の選手は好調のようでスタートダッシュしておりました。
僕の周囲は釣れても3連までと低調。
しかも3投目には素針・・・・
こりゃヤバいわ。
僕の左隣の地元選手が遠投。
キス4連@@
投げても釣れるの、なら僕もってことでオモリをタングステンに替えて10本針のまま遠投。
7色~6色探ってアタリ連発。
4連、3連と好調。
でも魚は薄いようで釣れ続きません。
少しずつ投点を変えて探ってキスを追加していきました。
いいポイントに入れば18cmサイズがバタバタっと釣れるしアタリは快感(^^)
競技終了まで投げ倒して検量に。

検量結果は26匹。
僕のブロックのボーダーは21匹だったかな、何とか2回戦に進出できました。

2回戦は30名、エリアは1回戦同様の広大なエリアを全解放。
石川じゃ考えられない設定にびっくり。
後半までアタリがあったポイントまで疲れた足で向かいました。
なんと10数名、この広いエリアなのにこんだけ集まるなんてねぇ~
今回は迷いもなく投げて勝負。
風向きも変わって結構向かい風が強く吹くようになって厳しい様相。
とりあえずは1回戦のセッティングのままフルキャスト。
7色~5色後半までを早めのサビキで探りました。
まずは4連と好調なスタート。
次もダブル、いいねえ~
3投目も好調にアタリ入りますが回収中にダツに襲われキスを強奪。
4投目に投点変えてみますがアタリなし。
エリア奥まで移動して釣り再開。
3連、ダブルとこっちも好調。
主にアタリが出るのが6色ライン。
流石に後半30分はアタリも減ってきたので針数を落として固定天秤でおりゃ~
これが3連。
おっしゃ~投げるで~~
でも僕の体力的にすでに限界、快心の一撃がなかなかでずに向かい風に勝てず・・・
最後の1投は渾身の力で投げていいアタリ貰いましたが痛恨の素針@@
2回戦終了です。

僕の検量結果は18匹。

結果発表です。
2015_06210016_R.jpg
2015_06210017_R.jpg
全国への切符、ボーダーは19匹・・・・
ちょっと力足らずでした・・・残念無念。

さて今週末がいよいよ最後のG杯高松会場。
通称「落ち武者」大会、壮絶になりそっ。
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ