2015年6月15日、片山津キス釣り

昨日片山津でキス爆釣の連絡いただきました。
朝、昼で11リットルを2回満タンとか@@
サイズも良型でうらやましい限りです。
そんな中、僕は仕事に励んでおりました。

で、今日の朝で仕事を終えて片山津に向かいましたよ。
到着は午前9時30分、丁度浜から上がってきた先客さんに状況お聞きすると「朝一はサイズも良かったんだけど日が上がるとパッタリ釣れやんで・・・・」っと微妙なコメント。
う~ん祭りは終わったのか・・・
お勧めのポイントまで歩きました。
今日のタックルはサンダウナーコンペⅡ35-405、ダイワ45、PE06号、デルナー30号、シロギスファイン4号8本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
まずは遠めが良かったとのことなので6色チョイに投入。
じっくり探ってきますが素針(><;
少し移動してやりますがアタリなし。
少し移動して投げると6色ラインでアタリ、15cmくらいの微妙なサイズ。
お勧めポイントにはジグ投げてる人がいるのであまり近づけません。
思いっきり投げた7色ラインでいいアタリでて回収したら20cmオーバーダブル(^^)
おお、いるやん。
PEを03号にして更に沖を狙いますが2投に1匹のスローペース、それでも18cm~20cm前後のサイズなんで1匹ずつアタリを拾って丁寧に釣り上げるのが結構楽しい。
小さな群れで移動しているのかたまに20cm級ダブルとかにも(^_-)
午後1時過ぎまでやって晩御飯のオカズ分をキープして納竿としました。

9:30~13:30 片山津海岸
15cm~22cmキス 18匹(お持ち帰り分)

祭りの後のような様相でしたがHGで投げるキス釣りは楽しいですね。
メタボ体型の奴も多かったので晩御飯が楽しみです。