2015年5月19日、波松海岸キス釣り

今日は夜勤明け、先週末から好調に釣れだしてる波松海岸に行ってきました。

波松に到着は午前9時過ぎ、コウナゴ小屋前から釣り開始。
先に竿出している釣友は1投目で15cmほどのキスがダブルだったそうです。
アタリは5色付近とのこと。
僕も釣り開始。
今日のタックルはキススペCX+、45、ウッドガンスリム25号+自作天秤、シロギスファイン4号8本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
まずは手前を探ってみようと3色ちょっとに投入。
2色でいいアタリでましたが魚は乗らず。
同じく手前の様子を探っている釣友も素針。
やっぱ投げましょ~
教えていただいた通りに5色でアタリ。
砂の柔らかい波松、木オモリ使ってますがややこもったアタリ、回収は15cm~16cmキス3連(^^)
釣れるね~
それからは5色~4色でアタリ、キスのサイズも15cm前後で連になって釣れてきました。
広く探ってみても方向違えばアタリはでず、結構シビアな釣りです。
2時間ほどでアタリも遠くなりもう一つ奥のテトラまで歩きますが不発・・・
初めの釣り座に戻ってやり直してみますがアタリなし・・・
お昼過ぎから波がでてキスの群れが散っちゃったんでしょうね。
午後2時納竿としました。

結果
9:30~14:00 波松
ピン~17cmキス 30匹(お持ち帰り分)

久しぶりに浜のキス釣り堪能できました。
やっぱ砂浜はいいね。
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ