2015年4月18日、気比の松原キス釣り

北陸で早くからキスが狙える福井県敦賀の「気比の松原」、先週からまとまった釣果がでるようになったようです。
早速情報をいただいたので今日は風光明媚な気比の松原で投げてきました。
白い砂浜、青い海、シーズン初期らしく控えめなアタリのキス、いいね~最高(^^)

石川を午前5時に出発。
今日はshinさん、ま~ちゃん、よねちゃん、僕の4人、shinさんの車に便乗させていただいて敦賀に向かいました。
到着は午前7時。
浜には数人の投げ師、石川の重鎮もおいでになっておられました。
右か左かと悩んで僕らの定番、左側に向かいました。
適当にクーラー置いて準備開始。
ん、お隣にいるのは・・・・・
マスターズサーフのタッチーさんじゃん@@
いや~お久しぶりでした。
丁度1投目とのことでお隣でご一緒させていただきました。
今日のタックルはコンペⅡ35-405、Z45、PE06号、ウッドガンスリム30号+自作天秤、シロギスファイン5号8本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
先週の情報では6色~5色でアタリが多いとのことなんで沖めから探りました。
6色で微かなアタリ、13cmほどのピンギスながら幸先の良いスタートに気分最高(^^)
shinさんにはダブルが来たそうでいや~さすがだね。
皆さんポツポツとキスを釣りあげておられますが、1匹釣ってから全くアタリでず。
30分以上も素針続きます。
ちょっと移動したよねちゃんがキスの居所を見つけたようで驚愕のダブルを3連発@@
うっそ~~@@
これにはたまらず僕も隣に割り込んで教えてもらったポイントに投入、20cmをゲット(^^)
しかし次が続きません。
こんな中でもよねちゃんはアタリのでない僕らの横でバコバコ・・・・
良型3連繰り出し、投げるたびにアタルわっと素針なしの状況。
なんでじゃ~~
そんな僕にも6色ちょっとでいいアタリ(^^)
しばらく追い食い待って回収は手ごたえ十分、これが20cm含んだ3連(^^)v
3回に1回のペースでアタリがでていいサイズのキスが釣れるので砂浜で5人、まったり~。
こんな中でも全くペースの落ちない米ちゃん、海の中見えてるの?
午前10時を過ぎた頃にはパッタリとアタリは止まりそろそろやめよっかムード。
しかし1時間後にはまたも時合到来。
キスの釣れる距離はちょっと近くなったようでshinさん、よねちゃんが絶好調。
ま~ちゃん、僕は沈黙・・・・
心荒んできたよ・・・・
午後1時まで延長戦やって納竿としました。

7:30~13:00 気比の松原
ピン~22cmキス 11匹
今日の竿頭、よねちゃんは30匹近く釣ってましたよ@@
帰りは久しぶりに武生でボルガライス。
ご一緒いただいた皆さんどうもありがとうございました。
shinさん運転ありがとうございましたm(__)m
天気良くって浜のキス釣り最高でした。