2015年3月21日、福井敦賀キス釣り

冬の釣り場は万葉~福井新港~能登のヘビーローテーション。
そろそろ春だしどっかいつもと違うとこ行きたいなっと思っていた矢先に、ごっちくんより福井県の敦賀方面に行きませんかっとありがたいお誘い(^^)
今日は敦賀と夜の世界に造詣が深いごっち先生にいろいろ教えてもらって楽しい釣りができましたよ。

早朝5時30分、ごっちくんに迎えに来てもらってま~ちゃんと合流して敦賀へレッツゴー。
天気の良い連休は人の動きも活発のようで高速のSAは満車気味。
車中では楽しい話であっという間に敦賀着。
敦賀半島を北上し釣り場に到着。
先客さんがおられましたが丁度場所変わりされるようで快く場所を譲っていただきました。
ごっち先生のお話では2週前には良型混じって結構釣れたそうで期待できそうです。
早速タックルの準備開始。
今日のタックルはサンダウナーコンペⅡ35-405、Z45、PE1号、ショート発泡30号+自作天秤Ⅱ、シロギスファイン5号6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
ごっちくんは遠投から探るそうですし、ま~ちゃんは近投、なら僕は中間距離を探ってみよっと。
6色~4色までゆっくりサビいてきますが全く生体反応なし。
30分ほど投げてやっとでごっちくんが遠投でキスをゲット。
それを皮きりに僕の竿にも5色ラインでアタリ。
20cmほどと小型のダブル(^^)
ま~ちゃんもダブルと一気に元気になります。
しかしそれからポツポツと追加してからはまたも沈黙の海・・・・
オモリを固定に変更、仕掛けもチェンジして遠投すると沖はちょっと深いようでアタリは微細ながらキスがポツリポツリと顔を見せてくれるようになりました。
天気も良くてポカポカ陽気、景色も綺麗だし最高の日向ぼっこやな~
2時間ほどやってアタリがほとんどなくなりちょっと場所移動。
こっちは結構根掛かりが厳しいエリアですけどキスのアタリがでて気持ちぃいいわ~
5色~4色に大きなカケアガリがあってその付近でアタリが出る様子、しかしカケアガリが厳しくて回収も結構難儀、アタリはでるけど根掛かり多発。
最後の最後にいいアタリ、25cmのグッドサイズ。
面白い釣り場デス(^^)
なんやかんやで午後1時過ぎまでやって納竿としました。

結果
8:30~13:30 敦賀
14cm~25cmキス 10匹
いろいろ案内してくれたま~ちゃん&ごっちくん、お疲れさまでした。
天気も良くてし釣りには最高の一日でしたね。
春までもうちょっと、今の厳しい時期のキス釣りを楽しみたいですね。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ