2015年3月20日、万葉埠頭キス釣り

今日は金曜、平日ながら条件付きでお休みがいただけました。
その条件とは・・・・午後6時から富山市内で開催される講習会を受けなさいっと。
それなら昼間は万葉で投げてから行こうと決めて遅めの出発、万葉埠頭に到着は午前10時。
北東の風で向かい風、遠投は厳しいそうです。
今日のタックルはサンダウナーコンペⅡ35-405、Z45、PE06号、ウッドガンスリム30号+自作天秤Ⅱ、掛けキス4号6本針、エサはイシゴカイで挑戦です。
まずは6色~4色を探ってみます。
1投目から4色でアタリ、16cmの小型キス。
釣れるじゃん(^^)
この時期は水温も底、厳しいかなっと思ったけどイイね~
しっかし楽勝ムードもそれから60分、生体反応なし。
風も弱くなったので遠投に切り替えオモリ、仕掛けとチェンジして気合いのフルキャスト。
6色ちょっとで激震。
23cmのグッドサイズ。
沖が熱いのか~っとオモリを投げ返しますがそれから60分、生体反応なし・・・・
う~ん釣れん。
正午を過ぎた頃に一番入りたかったポイントの方がお帰りになられ釣り座を移動。
前回同様に4色~3色ラインで同じようにアタリでて連発(^^)
何故かここは魚の密度が濃いようです。
更には2色以内の厳しい距離にも魚はいるようでポツポツとアタリます。
型は15~16cmと小ぶりですがアタリは明確です。
それからは素針もかなり混じりますが近投で少ないアタリを拾って何とかツ抜け。
納竿といたしました。

結果
10:00~15:00 万葉埠頭
14cm~23cmキス 10匹
北風に晒されて冷えきった体を日帰り温泉で温めて夜のお仕事に向かいました(^^;
翌日は早朝からごっち様と敦賀に・・・・
次回に続く・・・
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ