ギア其の267、「シロギスファイン ナノ・スムースコート」

3月は一年でもっとも水温下がる時期、さすがにキスは厳しく僕の活性も下がる頃・・・・
竿弄りと仕掛け作りの日々を過ごしております。

僕のメインフックはがまかつ「シロギスファイン」
細軸で軽量、1年を通して使用して僕が最も信頼している針です。
トーナメントでは3号~6号、能登では7号~8号を主に使用しております。
細軸ゆえ針が曲がりやすく思いますが針先の鋭さがスポイルされることはないようなので問題なし。

今回「拙者の投げ釣り」さんから最近流行りのコーティングされたシロギスファインが発売されたとのことなので早速購入してみました。
ナノスムースコートされた針はガンメタルの鈍い輝きで戦闘力高そうですね(^^)
価格はノーマルに比べやや高くなっておりますがその分の効果を期待しております。
実釣テストはもうちょっと先になりそうかな。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ