2015年2月1日、万葉埠頭キス釣り

今日の万葉埠頭はG3さんのワンマンショー。

冬型の気圧配置と上空の寒気で北陸地方は強烈な冷え込み。
気温も氷点下から0℃と寒いし道中も路面凍結。
こんな中でも万葉埠頭は釣り人で賑わっておりましたよ。
ま~ちゃんと万葉に向かいます。
遅めの出発で到着は午前8時、駐車場にはshinさんの姿。お互いに好きやね~(^^)
万葉には既に投げ師3名@@
全然釣れないそうです。
適当にクーラー置いて準備開始。
今日のタックルはコンペⅡ35-405、Z45、PE06号、ウッドガンスリム30号+自作天秤、シロギスファイン8本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
風は右からちょっと強めで雪が舞って、たまに吹雪とコンディション悪。
まずは4色以内を重点的に探ります。
素針が続きます。
こんな中でもま~ちゃんはしっかりアタリをとってキスをゲット。
よ~し近場を狙おうっと1時間近く探りますがノーシグナル。
G3さんが重役出勤で登場。
やっぱ遠投じゃ~っと青タンでフルキャスト。
いきなりキスをゲット。
その後すぐに3連@@
またまたキス@@
おお~また3連@@
信じられん・・・・
距離は6色付近といいますが・・・・
僕もオモリを固定に替え気合いのキャストじゃ~~
アドバイス通りに6色でアタリでました。
粘ると連掛けできるかなっと待ちに待って回収、イイ感じで重量感。
18cmほどのキスにガッチョ、仕掛けグッチャグッチャ(^^;
その後も7色~6色付近でアタリがでて僕にもキスが釣れるようになってきました。
shinさんも苦戦しながらも冬キスをゲット。
いいね万葉っと思い始めた頃にホーマーさん到着。
さすが近投のスペシャリスト、3色以内でキスを連続ゲット@@
僕も近くを探ったのに・・・釣れんかった。
2時間以上もG3さんオンステージは続き誰も釣れない海から3連とか@@
満足したし腹減ったし帰るわっと先上がり。
17匹ですって。
僕はしつこくもう1匹狙いに行きますがなかなかアタリでません。
吹雪になっても釣り続けやっとでいいアタリ貰って〆の18cmで寒中修行を終了しました。

結果
8:30~13:00 万葉埠頭
16cm~20cmキス8匹
寒い中がんばったので帰りはもちろん温かいラーメン。
富山の友人が絶賛している「ちゃんぽん」
魚介の濃厚スープが旨い、至極の逸品でした。
お付き合いいただいた皆さんどうもお疲れさまでした。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ