2015年1月11日、魚津勉強会

新春恒例の魚津勉強会という名の冬キス釣り大会。
富山県魚津市経田海岸で開催されました。
この時期でも砂浜からキスが釣れるのはドン深で荒れに強い富山湾ならでは。
でもさすがに1月も中旬だと結構厳しい。
しかも僕はこの経田海岸にめっぽう弱くここ3年ほどはキスが釣れた記憶ございません・・・(><;
もう二度と行くもんかっと固く心に誓っておりましたが・・・・
2015年、僕が目標にしたのは「しつこくてしぶとい男」
たった1匹釣っただけで勝ちが決まる昨今のトーナメント、渋いキスをいやらしい釣りで狙う必要があります。
今年は渋い釣りを徹底的に練習しようと思います。
ってことで渋いキスを狙いに魚津に向かいました。
自宅を出発する頃は雨・・・道中は雪に変わり心配でしたが魚津の空は明るくてノープロブレム。
集合時間近くには寒い日本海に立ち向かう参加者24名が集まりました。
今日のルールは匹数勝負、同匹数の場合は釣果1匹の最長寸で争われます。
競技時間は午前7時30分から午前11時。
前日の様子ですとキスの顔は見れるでしょうが数は期待できない感じ。
よし、がんばるよ。
いつもはエリア左側に入る僕ですが今回は右端まで歩いて釣り座を構えました。
お隣は岩釣会のT田さん。
今日のたっくるはがま競技35-405、Z45、PE06号、ウッドガンスリム30号+自作天秤、エサはイシゴカイで挑戦です。
まずは3色以内の近場を探ります。
近くではケンさん、W宮さん、ホーマーさんも1投目でキスをゲットされております。
いるね~~♪
しっかし僕の竿には全くアタリなし。
W宮さんにはダブルと好調、たまらずお隣にお邪魔させていただきました。
4色~3色でアタリでているようで僕も同じ距離をじっくり探りますがアタリません。
やはり鬼門か・・・
さらに僕がいなくなった後にT田さんに4連@@
さらに追加@@
左が釣れんと右に移動してこられたW田さんも連発@@
やはり鬼門・・・・恐るべし・・・(><;
2時間近くたってちょっと沖めを探っていた竿に小さなアタリ(^^)
これがピンながらも3年ぶりの経田キス(^^)
よっしゃ~~これからじゃ~~
でもアタリは続きません。
隣のW宮さんはキスの居所がしっかり見えているようでコンスタントに釣果を増やしていっておられますしT田さん、W田さんもキスを追加。
う~んなんで僕には当たらんの???
悩む・・・
そんな僕にも本日2回目のアタリ。
これは4色で16cm。
追い上げ狙いましたが後半1時間はキスのアタリは遠くなり風が冷たくなったっと思ったら一気に爆風、大雨。
競技時間を残しながら強制撤収となりました。

本日の結果発表。
2015魚津勉強会を制したのは岩釣会のT田さん、釣果8匹。
第2位は石川のW宮さん、釣果7匹
第3位は岩釣会 W田さん釣果6匹
第4位はM谷さん、釣果5匹。
上位の皆様おめでとうございます。
渋い釣りながらも自分の思ったようにアタリが出せると嬉しいですね。
今年も昨年以上に精進していきたいと思います。
マサさん、ホリさん、大会運営お疲れさまでした。

結果
7:30~11:00 経田海岸
ピン~16cmキス 2匹
雨&風が酷く釣りは続行不可能なのでどすこい恒例の麺修行に富山市内をまわりました。
中太麺に濃厚魚介スープが新鮮なラーメン。

2軒目はなかなか美味しい富山ブラックでした。

明日も荒れそうだなァ~
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ