12月28日、湘南梅沢海岸キス釣り

今年も行ってきました、憧れの湘南での投げ釣り。
シマノインストラクター山本修さん主催の「山本杯」にお邪魔させていただきましたよ。
天気も良くって最高の投げ釣り日和、曇天の北陸とは大違いです。
青い空に向かってのフルキャストは最高ですね。

前日の夜、総勢7名、車2台で北陸を出発。
深夜の北陸道~名神~新東名は快適、なんの苦労もなく二宮梅沢海岸に到着したのは午前3時30分ごろでした。
集合時間までしばらく仮眠。
午前6時過ぎた頃には薄っすらと明るくなり外に出てみると空気は冷たいものの海のコンディションも良さそうで好釣果を期待してしまいますね。
いよいよ山本杯スタート。
競技時間は午前7時から11時まで、釣ったキス2匹の長寸で争われます。
この梅沢海岸は2回目、真ん中の堤防から西側は根がきつく東は普通に探れるそうです。
前回は根周りの良型狙いに行きましたが根掛かりに苦労した経験あって今回は東側をチョイス。
エリアの端まで歩いて釣り開始です。
まずは中間距離から近場までを時間かけて探ってみました。
かなり大きな変化の場所もあるようで丁寧にキスを探りましたがアタリなし。
隣の西向さんは1投目からキスをゲット。
近距離、遠めとセッティング変えていろいろさぐりますが一度もエサを食われた気配もありません。
こうなったら出会い系の釣りを狙っていろいろ探り歩きました。
一度2色で激震@@
へこたれた心と体にアドレナリンが注入され一気に目が覚めましたが、これはお隣のルアーマンとオマツリ・・・(^^;
それ以後競技終了まで一度もエサをつつかれた様子もなくBOZで終了。

足取り重く検量に向かいました。
このような状況でもさすがの皆様はしっかりキスを釣っておられ20cm級のキスもでて賑わっておりました。
さてその後は場所を近くの料理屋さんに移動して表彰式&忘年会(^^)
車で帰らないといけないのでお酒は飲めませんが美味しい料理と楽しい釣り談義に時間を忘れ熱くなってしまいました。
正月の帰省ラッシュに巻き込まれて帰りが大変かと思いながらも「宮嶋屋」さんにお邪魔してあれこれ物色、北陸では見かけたことないレアもの、衝撃的に激安プライスに感動していろいろ買ってしまいました(^^)
お世話になった山本修さんはじめ湘南の皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
釣果には恵まれませんでしたが、それ以上の楽しい思い出をお持ちかえることができました。

これにてKISUMANIAの年内の更新は最後となります。
皆様、良い年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
ではまた来年(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ