2014年11月24日、万葉キス釣り

久しぶりに万葉埠頭で投げてきましたよ。
追い風吹いて力の限りのフルキャスト、限界距離でのいいアタリはしびれますね(^^)

日曜は所用で名古屋に、熱い夜を満喫した後は東海北陸道で富山まで。
時刻はすでに午前0時を回ってますし一度自宅まで帰ってくると釣りに出るのが億劫になっちゃうので、富山にある別宅に向かいました。
今日は富山の別宅を出発してまずは海王丸パークに向かいました。
到着は午前7時過ぎ。
すでに何人かのサビキ釣りの方がおられました。
僕は沖向きに釣り座を構えます。
今日のタックルはがま競技35-405、Z45、PE06号、30号デルナー、シロギスファイン6号5本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
6色付近からじっくり探ってきます。
5色で僅かな生体反応、キスではない様子。
ヒイラギ3連・・・・(><;
ここで海王丸パークがHGのNさんご到着。
さすがに海王丸パークを知り尽くしておられるようですぐに良型キスをキャッチ、その後もキスを追加されておりました。
僕は全く・・・・
たまにアタルのは外道、本命のアタリは一度もないまま1時間、万葉に転進することにしました(^^;

万葉埠頭に到着したのは午前8時30分ごろ、エギングの方が多いですね。
本日ご一緒予定だったG3さん、まびゅさんも丁度到着したところだったようです。
いつもの場所で釣り開始。
肩が痛いわっといいながらも豪快なキャストで沖のキスを順調に釣りあげるG3さん。
さすがです。
ややアゲインストの風にポイントまで届いていないのか僕にはキスは釣れません・・
30分ほど苦戦したのち7色ラインでいいアタリ(^^)
これは18cmほどのダブル。
その後も同じポイントで連発。
調子上がってきましたよ~
気温上がったせいか、風が弱くなってポイントに届くようになったのか・・・
今日は投げ練兼ねての釣りやから、いつでもどこでもフルキャストでっと(^^)
最初から最後までフルキャストじゃ~~
たまに20cmオーバーも釣れるし、いいね万葉。
午後1時までやって納竿としました。

結果
7:00~8:00 海王丸パーク
BOZ
9:00~13:00 万葉埠頭
16cm~22cmキス 11匹
G3さん&まびゅさんお疲れさまでした。
投げるとスッキリしますね(^^)
早く帰ってきたので今日は「キスのシンプルカルパッチョ」
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ