2014年9月27日、千里浜キス釣り

ご無沙汰しておりました。
9月に入ってからは夜な夜な能登半島を周遊、すでに3回ぐらいは能登半島一周したかも・・っとエギング三昧の週末を迎えておりました。
しかし今年のアオリイカ、能登の一部で釣れているほかはあまりいい話を聞かず僕のHGも絶不調。
さすがに嫌になりました(^^;
アオリイカとは相対して好調の投げキス、千里浜界隈は型は小型~中型ながらバコバコとの情報が飛び交っておりました。
で、久しぶりの投げ釣り復活です。今日は思う存分キスを釣ってやろうとおかわりクーラー持参で千里浜に出漁してきましたよ。

到着は午前6時前。
昨日、竿出した友人からは今浜IC側が好調とのこと。
まずは今浜側から釣りを開始です。
今日のタックルはがまかつ競技スペシャルⅡ35-405、Z45、PE06号、ウッドガンスリム25号+自作天秤、トーナメントキス5号12本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
海の状況は抜群、はやる気持ちを抑えて第1投。
5色ちょっとに投入。
すぐにアタリ(^^)
いいよ~
連発、連発(^^)
期待で回収します。
なんと、チャリコの6連・・・@@
仕掛けチリチリ・・・(><;
次もチャリコ連発・・・
キスはどこじゃ~
手前を探ろうと4色からサビキます。
これがビンゴ、チャリコは5色ラインがメイン、4色以内はキスでした。
アベレージサイズは12cm~15cm、7連、8連と釣れますが、超高活性なのか小さい割にはアタリは派手だし即効バナナ。
何度やってもキスがバナナ状態になっちゃって仕掛けを解くの大変です。
1時間ほどやって北上、石碑前に。
こちらも同じ状況、チャリコはいません。
4色~3色でアタリ多く数は釣れます、でもサイズが段々ダウン。
もう少し北上しどすこい杯の会場でもあるトイレ前。
ここが爆発。
3色~2色とキスのポイントは近くなりサイズもグッド。
たまに20cmオーバーも混じり、今日の最長寸23cmも近投で(^^)
午前9時、クーラー満タンで一度集計。
12cm~23cmキス 102匹。

おかわりクーラーにキスを移動して1時間でどれだけ釣れるか挑戦です。
10連、8連と多点で釣れますが、たまにバナナになってタイムロス。
いいサイズも入って最高っす。
9:30~10:30の1時間バトルはキス48匹。
これ以上持って帰っても大変ってことで一度納竿。

帰りに白尾海岸によってみました。
こっちは人っ子一人いません・・・
釣れないのかな。
試しに投げてみました。
これがなんと・・・・
9連。
10連。
バコバコですよ~
千里浜よりこっちのほうがキスはおとなしいようでアタリは控えめ、暴れないのでバナナにならず綺麗に釣れてきます。楽しいわ。
サイズも千里浜よりずっとマシ。
1時間ほどで47匹。
千里浜よりちょっと飛距離が必要です。
おかわりクーラーも8分目、急に帰ってからのキス捌き地獄を思い出し納竿。

結果
6:00~13:00 千里浜~白尾海岸
12cm~23cmキス 197匹(お持ち帰り分)

秋の千里浜、堪能できました(^^)v
投げ釣り最高ですね。
明日も休み、どこ行こうかなぁ~
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ