2014年8月31日、GFG北陸キス投げ釣り大会

日曜はGFG(がまかつファングループ)北陸主催の投げ釣り大会が千里浜で開催されました。
新潟から帰って翌日、我ながら元気やな~♪
集合は午前4時30分、まだ夜明け前で真っ暗です。
今年の千里浜、砂を入れたのか予想以上に浜が広くなっておりました。
参加人数はちょっと少なめの17名、皆さん生粋のがまかつファンです。
さて競技は午前5時30分~午前10時の長丁場。
釣ったキスの匹数で争われます。
事前情報だと、チャリコ、ヒイラギの外道が多くて大変だよっと(^^;
よ~し外道もキスもまとめて勝負や~
今日のタックルはがまかつ競技スペシャルⅡ35-405、Z45、30号+自作天秤、シロギスファイン4号10本針仕掛け、エサはイシゴカイ&チロリで挑戦です。
いよいよ競技スタート。
僕はエリアの左端から徐々に探る作戦。
お隣はO野さんとM坂さん。
よろしくお願いいたします(^^)
7色付近から探ってきます。
すぐにアタリ、その後も竿先に魚の反応が続きます。
キスとチャリコかなぁ~
5色残して回収は重い・・・・
あと1色ってところで急に軽くなり・・・あげて見るとモトスがクルクルチリチリで切れてました(><;
チャリコがクルクルしたんでしょうね。
再セッティングの後は3連、ダブルとキスが釣れてきますが、チャリコ3:キス1の割合。
外道が多いな。
少し移動、こっちはキス4連。
3連。
素針・・・

やっぱ遠投してみよ。
7色ラインでキスのダブル、沖は外道が少ないようでそれからは投げまくります。
でもやっぱキスは薄い。
エリア中央付近ではケンさんがバコバコ@@
7連、5連と勢い止まりません。
皆さん隣にお邪魔して投げてみますが、ケンさんの勢いに負けて尻尾を巻いて退散・・・・
僕もコテンパンにやられました・・・
足で移動してキスを探します。
歩いたなぁ~
午前10時競技終了。

検量に向かいます。
セルフ検量の結果、僕は54匹。サイズは12cm前後がほとんどです。
皆さんも検量が終わって表彰式。
優勝は63匹のtoshiさん、準優勝は62匹のケンさん、第3位は56匹のM村さんでした。
皆さんお疲れさまでした。
美味しいお弁当頂いて抽選会でイイもの貰ってありがとうございました。
9月はGFG大会が続きます、楽しみです(^^)

ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ