2014年8月17日、片山津海岸キス釣り

今日は片山津海岸で「北国サーフフィッシング大会&石川県知事杯キス釣り大会」が開催される予定でした。
昨夜の段階では何とか開催予定とのこと、早朝片山津に向かいました。
土砂降りでワイパーを速くしても前見えません・・・
会場に到着しても昨夜から続く豪雨、雷でとっても大会できる状態ではありませんでしたので残念ながら中止となりました。
海には濁り、でも波はなし、雨と雷さえ落ち着けば・・・・っと願いましたが更に雨足は更に強くなり僕は帰宅。
まだ6時過ぎだったので二度寝(^^;
午前9時頃に起きて外を見ると雨は上がり空も明るい、ま~ちゃんもでよっかってことでもう一度片山津に舞い戻りました。
到着は午前10時、海は新堀川からの濁り水でミルクの多いカフェオレ色(^^;
でも浜には投げ師が数人@@
あっ、ケンさん見つけ(^^)
W宮さんも(^^)
30分ほど前からやってるそうです。
釣況お聞きしますとどこに投げても釣れますよ、たまに20cmオーバーくるね。
急いで準備開始。
今日のタックルはKISU Type-R AX、Z45、PE06号、デルナー30号、シロギスファイン5号8本針仕掛け、エサはチロリで挑戦です。
まずは沖から探ってきます。
思いっきり投げて着水と同時にいいアタリ。
最高やね。
5色残して回収は22cmの良型と16cmのダブル、でも仕掛けはグッチャグッチャ。
沖のキスは活性高いようでちょっと気を抜いたらすぐにバナナ、チャリコも多いので大変。
すぐにクーラー満タンかなっと思いましたが、さすがに魚はそれほど濃いようでもなく数人で叩くとすぐにいなくなります。
ここ数日片山津で集中トレーニングしていたケンさんのお話ですと2~3日前は超バコバッコ、20cmオーバーも半分混じって凄かったそうですよ。
今日は渋いわっと。
あれこれしているうちにま~ちゃん、A野さん、エブさんと続々参戦。
皆さんでワイワイやりながら遠投に近投にいろいろ探ってみました。
移動しながら竿出しましたが、ポイントムラが凄いです、釣れないとこは皆さんでやっても全く釣れません。
こんな片山津は初めてっす。
午後1時までやって納竿。

10:00~13:00 片山津
15cm~22cmキス35匹(お持ち帰り分)
なかなかの型揃いでした。
し・か・し・・・・・・
家に帰ってクーラー開けると・・・・・・
微かに臭@@
カルってました・・・・(><;
一番でっかい奴がカルキス、最悪じゃ~

今週末の「石川オープン キス投げ釣り名人戦」楽しみですね。